人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分は、どう在りたいのか?

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

数日、外に出る時間は

涼しい風が吹いていて、

気持ちのいい外を楽しんでいるわたしです♡

 

わたしも含めですが、

人の中には、わざわざしなくていいこと

行かなくていいこと

見なくていいことを

言わなくていいことを

してしまう人種がいますよね・・・

 

分かっているのに

やめられない、とまらないかっぱえびせん状態になりますよね。。

 

投資の世界で、

『休むも相場』という言葉があります。

 

「しないこと」を「行動してない」と

思ってしまうところがありますが、

 

「しないこと」事体も行動のひとつで、

しないことが、自分の見たい世界への道にもなりますよね。

 

 

今のわたしの生活の中にもあります。

 

もう、長年、手放さず、

ずっとにぎりしてめてるんです。

 

もう、手放してもいいよ。

 

そう思っても、えらいこと

ぎゅーーーっとにぎりしてめておるとです・・・

 

実は、自分が握りしめていることも忘れてしまって

強制終了してしまうことも。

 

その強制終了さえも愛だと知ってしまったのですが、

折角、今、素晴らしい時代を生きているのですから

生きる楽しみを感じて、歩んでいきたいですよね。

 

見なくてもいいものをみたり

しなくていいことをしたり

その行動に依存してしまい

その行動からの抜け道が分からなくなってしまった時

 

自分は、どう在りたいのか?

今、一度、自分に問うとよいのでしょうが、

 

依存している時というものは、

無意識状態になっていまして

無意識状態の時に

その問いをする自分はおりません。

 

その時の満足感だけをゲットしている感じです。

 

沢山の人にエネルギーを送っている人が

そうなってしまうと

それは、今のわたしには計り知れないものだと思います。

 

そうなってる時点で、

それを引き寄せているのは、

やはり自分で

その事に気づいてあげられるのも自分です。

 

わたしは、お金という色眼鏡から見てしまうのですが、

本当に、お金じゃないだな~と思います。

 

これまた、影響力のある人が、

YouTubeからメッセージを送っておりましたが、

その中で、確かにそうだな~と思うことを

話されていました。

 

本当に弱ってる人は強制終了さえもできないが

弱ってはいるけど、エネルギーがある人が

強制終了してしまう。

 

センタリングですかね。

 

宇宙と自分と地球の中心を

一本の綺麗な太いパイプで繋げることを

毎日意識的にすることですかね。

 

今、書いてて思いました。

 

瞑想もセンタリングも、グランディング

全て無料で、

しかも、自分の好きな時にできます。

 

こんな素敵な贈り物がありますよ♡

 

 

以前、書いた「ドキッ」のおかげで

今まで出来なかった内観をしている自分がいるんですよ。

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

やはり、どんなことも偶然なんてないですね。

必然的におきているのだと知ることができます(^^)

 

ということは、冒頭に書いた

 

『人の中には、わざわざしなくていいこと

行かなくていいこと

見なくていいことを

言わなくていいことを

してしまう人種がいます』

 

これもまた、必然的にあるのですね♡