人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今までとは違う行動をしようとしています。

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、曇ってはいたのですが、

時々、お天道様が顔を出して、

太陽の気持ちよさも感じれる一日でした。

 

今日は、一日のスタートが大分遅く、

ゆっくりと起きました。

 

以前は、仕事の日、休日の日関係なく、

4時起きと決めて起きていたのですが、

長崎にきてからでしょうか?

二人暮らしを再開してからでしょうか?

その決め事が崩れました(笑)

 

4時に起きると決めて行動していたわたしも好きですし

自由に起きている今も好きです。

 

わたしが自由人ですので、彼も自由人で(笑)

あれしてほしい、これしてほしいと要求は

今はありません。

 

今は、というのは、

以前は、わたしが、彼に尽くしたいと思っていたので

彼の中で色々してほしいものがありました。

 

でも、わたしは尽くしたいタイプではないんだなと気づいた時、

ありがたいことにひとり暮らしを経験させてくれました。

 

ひとり暮らしといっても、

二人暮らししていた場所で

賃貸は、彼名義で、

一部の光熱費も彼が支払ってくれたりと

完全なる自立ではありませんでしたが。

 

それから、また二人暮らしを再開する際、

二人暮らしを再開できるのかを話し合いました。

 

ひとり暮らしの前の二人暮らしよりも

大分、気が楽になりましたが、

それでも、やはり気は使っているなと思います。

 

以前から彼の中での理想の暮らしは、

同じマンションで、別々の部屋がいいでした。

 

その頃のわたしは、その価値観が分からず、

いやいや、そうなったら、掃除する場所増えるし(;^_^A

と、思っておりました(笑)

 

でも、これも思い込みですよね。

わたしが、掃除をしないといけないという思い込みがあるので

彼もそういう行動になってしまいます。

 

ひとり暮らしを経験してから

以前の彼の価値観が分かるようになりました。

 

相手に気を遣わず、暮らしていた生活は最高でした(笑)

 

わたしと彼は、付き合いだしたころ、

沢山の喧嘩をしましたので、

今では、老後の二人かのように喧嘩をすることはありませんが、

それでも、お互い気を遣っています。

 

ただ、だからといって、

わたしが、また自立したいという願望のまま

突き進んでいいんだろうかとも思います。

 

どうして、気を遣ってしまうのか

そこと向き合う時なのかもしれないなとも思いました。

 

わたしは、すぐに行動してしまうところがありますので、

少し立ち止まって、向き合うこともいいのかなとも思っています。

 

ほんと、すぐ行動してた人でしたね~

これも、グレー(中間)が嫌だったというのがありました。

すぐに行動して、現実を変えたい人でした。

 

ただ、すべては、ベストタイミングで贈られているので

今までとは、違う行動でもいいのかなと思っています。

 

そんなことを思った今日でした(^^)