人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

最後の晩餐中!?

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

さて、今日の私はですね~

何もしたくない気分でしたので

ベットに横になって、

お昼寝したり、

ず~っと、空を眺めたり、

鳥のさえずりを聞いたり

風の音を聞いたりしておりました。

 

雲って、ほんと、おもしろいですよ!

さっきまで青空だったのに

薄い雲が空一面に広がり、

そうかと思ったら、

小さい雲雲になったり

変化が楽しいです!

 

朝、少しだけ、外に出たときは、

綺麗な龍さんが空にいました~

あの龍さん、とても綺麗だったな~

 

わたしが、センタリングをするときは、

いつも、龍さんにサポートお願いしております。

その日によって違うのですが、

(ここのところサボってます・・・)

金色の龍さんがサポートをしてくださいます。

 

コロナ最中は、沢山の龍さんが空を飛んでいたのですが、

いつ頃からでしょうか、、

鳳凰さんをよくお見かけするようになりました。

 

こればっかりは、

自分の感じたままでいいんだと思っています(^^)

 

龍さんと言っても

日本昔ばなし』のオープニングのような

龍さんが空を飛んでいるのが見えるわけではありませんし、

本などに乗っている綺麗な色をした

鳳凰さんが見えてるわけでもありません。

(見える人もいますが)

 

感じたものをそのまま受けてOKだと思います。

人が何と言おうとも(笑)

類は友を呼ぶのか、

実際に言われたことはないですが、、(笑)

 

さて、昨日、まさかの場所に

次の都が決まったのですが、

決まって、落ち着いた時に、

どうして、あんなにあっさり決まったのかしらと思いました。

 

しかも、向こうから

事はやってきました。

 

どうして、決まらないんだ~~って

いろいろアタックしていた時に

 

「待て待て、、現実を変えようとするんではない!」

 

そう思いだし、それから

ものすご~く丁寧にタッピングを朝夕しはじめ

そのあと、これまたものすご~く集中して

グランディングの時間を30分間とりました。

 

もっとお伝えするとタッピングの前に、

『命の贈り物』を音読して、

そのあと、10分間、感謝タイムをつくり

その10分間で出てくる全ての感謝を

ノートに書きながら、声にも出しながら行いました。

 

確実にこの行動が結びついたのだと思いました。

 

決まらない時に、ブログにも書きましたが、

自分の中で、まだ不安があり

GOサインが出てなかったのだと思います。

 

で、うーん、ここからは、

詳しく丁寧にお伝えすることが

まだ、私にはできないのですが、、

 

体のどこかの部分で、OFFになっているので、

現実が動かない?事が動かない?ですけど、

そこが、ONになると現実が動き出すんです(^^;

 

おいっって、突っ込みたくなる文書ですが(笑)

 

何とお伝えすればよいか、、

電流が綺麗に流れる

血が綺麗に流れる

水が綺麗に流れるとOKが出たみたいな(笑)

 

どの部分がOFFになっていたのかは、

今のわたしには、分からないのですが、

丁寧にタッピングしたことで、

そのOFFになってたところが

ONになり、体の中の水が綺麗に流れたのだと思います。

 

理想は、30分のグランディングのあとに

15分のセンタリングと

15分の心を開く瞑想をしたかったのですが、

 

久しぶりの30分瞑想で、

結構集中が切れてしまって、

(気持ちは爽快でした!)

切れたとしても、すると決めたら、

出来ることはわかってはいるのですが、

その時にわたしは、しませんでした。

 

それと!仕事が有給に入り、

誰とも会わず、他に

エネルギーを使うことがなかったからなのでは?

 

昨日は、今の私にできることをしようと

心からそう思えたので、

手探りの内観を、ずーっとしてました。

 

そして、今日は、

どうして何もしたくない日なのかは、

私の場合ですが『食べ物』です。

 

ここのところ、

彼がごちそうを用意してくれて

いただいておるのですが、

美味しいけども、

その食事から卒業したい私です(^^)

 

なぜ、それを言えないのかとかも

内観ポイントではあるのですが、

本当に最後の晩餐のような気がしていて

ありがたくいただいています。

 

なぜ、最後の晩餐だと思うかですが、

もう、私の食生活を変えると決めたからです。

 

つまり、彼が、もしも

この先も私のパートナーでいるのであれば、

彼も同じ食生活になるからです(^^)

 

これは、もう分かっています。

 

なぜかというと、テレビです。

わたしが、全くテレビを見なくなった

潜在意識からテレビは見ないと受け入れたことで

彼も全くテレビを見なくなったからです。

 

そして、今の私は、よくYouTubeをみます。

だから、彼もよくスマホで動画を見てます。

 

彼から離れなくても出来るのですが、

一旦離れようと決めたきっかけは、煙草です。

 

彼は、煙草を吸います。

部屋では吸わず、

キッチンの換気扇のところで吸うのですが、

これが、大きな理由です。

 

決して、煙草を吸う彼を責めるわけでもなく

どうして、煙草が止められないのかも

なんとなく見えてきたので、実験です。

 

全くジャンルは違うのですが、

私の飲食と結びついているのではないのかと

ふと思いました。

 

彼の煙草と同じで

私もなかなか飲食は手放さず、

好きなものを食べることが幸せだを

手放せませんでした。

 

もう、幸せはあることも知っているのにです。

(分かってるので、もう叶います!あとは行動!)

 

調味料を塩のみにした時の

体の元気さに感動したりもしたのに戻りました(笑)

 

で、ですよ!

昨日、気づいてしまったんです!

 

私は、めちゃくちゃプロセスを楽しんでいたことを!

 

今、、うーん、、

4/20から、3次元という駅から

5次元という電車は発車し始めたのですが、

(例えに癖あり、ごめんなさい、、)

 

わたしは、この間を

もう何度も楽しんでいたんですよ、、

 

3次元という地球の楽しみも

4次元、5次元という

3次元では、想像つかないことが起きる楽しみを

両方楽しんでいたんです。

 

5次元にいきたいな~と思いつつ

そこに、待て待てとなっていたのも

自分なんです(^^)

 

でも、もうそのお遊びは、終わりですね!

もう、本当に別々になっちゃいますから。

 

私の中で、次の都は、修行の場です!

でも、最高の修行の場だ!と思いました(^^)

想像してなかった場所です。

 

修行と聞くと、辛そうって思いそうですが、

ワクワクなんです。

 

変化を楽しむ事ができるわけですから!

変化したらあとは、その変化は、もう体験できませんからね!

本当に、奇跡の体験をさせていただいているなと

このブログを書きながら、思いました(^^)

感謝します!

 

なので、彼が用意してくれる夕飯は、

美味しくいただいております!!

感謝!!