人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

久しぶりに味わった感情

今日の東京は、雨です。

少し肌寒いです。

 

この肌寒いも

食べたもので感じ方が変わる気がします。

 

最近、39歳の2歳児で(笑)

どういうこと?ってなると思いますが(笑)

 

いったことのない高次元にいくことは、

いったことがないのでこわいと感じているのだろうと思います。

 

このままがいいよ~と

このままの次元にいようとする私と

次元を移動しようとするわたしがいます。

 

このままいようとする私は、

色んな過去のアイデアを持ってきます。

 

新たな次元にいこうとする私も

その準備します。

 

本当の2歳児は、

3歳になりたくないよ~

嫌だよーからきていたのかは、

39歳の私は忘れてしまっておりますが、

なんとなくその時期だなと感じました。

 

そんな昨日、

私が好きだったお店が閉店したことを知って、

ものすごくショックで少しの時間、落胆しました。

 

人から教えていただいたお店で、

ちゃんつる好きそうと教えてくれたお店でした。

 

広尾にあるナチュラルマートというお店で、

まだ、日本にオーガニックが浸透していなかった頃から

営業をはじめられていて、とても温かな場所でした。

 

仕事場が近くだったころは、

お昼休みに散歩がてら行っては、

おやつを買ったり、

食材を買ったりしておりました。

 

昨日、麻の実の粉、ヘンプパウダーが思い出せず、

今度の週末にでも買いに行こうかな

でも、名前なんだったっけ?と

お店を検索した時に閉店したことを知りました。

 

はじめは、ショックで、

久しぶりに落胆を味わいましたが、

別の視点からみてみると

それは、それだけ、オーガニックのお店が増えたことになることを

教えてくれていました。

 

とても、小さなお店に沢山の愛の商品が並んでいて、

そのお店にいるだけで、ウキウキしていました。

 

オーガニック専門店のお店も大型のお店が都内では増えており、

ネットでも買えるようになり、

そういうところで需要がなくなってきたのだろうと思います。

 

悲しくもありますが、

もしかするとお店のオーナー様は

嬉しくあるのではないかとも思いました。

 

みんなにオーガニックのことを知ってほしくて

はじめたのかもしれないお店。

日本で、たくさんの人にオーガニックの商品を

オーガニックでなくても

添加物を使用していな商品が増えてきたことは

嬉しいのではないかなとおもいました。

 

お店を閉じることで、

そこで働いていた人は、

また新たなエネルギーを送るところがあるわけで、

それは、とても素敵なことだなと思いました。

 

私とそのお店とは短い時間でしたが、

お疲れさまでした。と心からお伝えしました。

 

ちなみにヘンプシード、

Amazonで定価よりもお求めやすく販売されており、

ありがたい世の中になったものだと感じました。

 

そんなことを感じながら、

近くのスーパーへ野菜とフルーツを買いにいくと

そのお店のオーナー様が丁度レジをされており、

割引のシールが貼ってあったわけでもないのに、

りんごを「こちら30%割り引かせていただきますね」と

お求めやすくしてくださいました!!

 

驚き桃の木山椒の木(笑)

 

こんな時もあるのですね(^^)

 

今日は4時前に目が覚め、

瞑想を1時間した後、

もう少し寝ていたい気分で

寝ようとしたのですが、

なんとなくブログは書いておきたくなり

今書き終わるところです。

 

今からもう少し寝ようと思います。