人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

困ってる人を助けたい…?

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、雨予報でしたが

降ることなく終わりそうな1日です(^-^)

 

私は、雨も好きです。

 

ある方が、こう言ってました。

「雨が好きな人を尊敬するわ~

 だって、それだけ、

 心に余裕があるってことでしょ?」

 

学生のころは、雨が憂鬱でした。

靴下が濡れるのが嫌でした笑

なのに、長靴嫌がる子

学生時代は、一度も履いたことないです笑

靴下の替えを持って通学してました笑

 

車に乗り始めてからは、

雨を好きになっていましたが、

雨だと人が少ないからという理由で好きでした。

 

今のわたしが、雨が好きな理由は・・・

なんでだろう?笑

べつに、すべてに理由がなくていいと思いました笑

 

雨も晴れも曇りも、全ての天気、今は好きです♡

 

心に余裕があるからなのかは分かりませんが、

今を生きようと努力し始めてから

ますます、好きになったように思います(^^)

 

さて、

今日は、ルールに縛られず、

したいことをすればよくな~い

モーニングルーティン編に

突然、切り替わり

起きてすぐ、掃除をし始めた私でした。

 

拭き掃除をしてるときに

過去の気づきを思い出します。

 

タイトルの通り、以前のわたしは、

「困ってる人を助ける人になりたい!」

よりかは、

「困ってる山に光を送りたい!」

そう思ってました。

 

が、しかし、

待て待てと

それって、私が、困ってる人や山を

創り出してやいないか!?と気づいた日がございました…

 

決して、この目標が悪いことではありません。

ですが、その気づきが起きたことで

わたしは、わたしを幸せにしようと思いました。

 

あと、白黒はっきりつけたい自分の時は、

「分かりました。じゃあ、あなたは、

 困ってる人が目の前に現れても助けないのですね」

と、言う人がいました。

 

グレーを受け入れてからは、

現れなくなりました。

 

で、

なぜ、これを思い出したかも分かりました。

 

あることを問うたからです。

それは、また今度に書ける時がきたら書きます!

 

やっぱり、思い出すことも

ベストタイミングですね!

 

東京フレンドパーク

(時代…)

林檎が上から落ちてくるのを

籠で拾うみたいに

あらよ!と

すべての思い出しをキャッチすることはできないけど(笑)

 

思い出しも大切にしたいかもと思いましたとさ☆