人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

宇宙からのお知らせ

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日も天気の良い長崎でした。

 

午前中は、パソコンのお掃除!

以前から気になっていた

キーボード周りの埃たち。

 

エアーが届いたので、

シュッシュッシュッシュとすると

みるみる机の上に埃やら小さなごみが!!

 

気持ちよすぎました(笑)

スッキリの巻!

 

夕方、スーパーへ行こうと

自転車に鍵をかけ、いざ!

 

ん?

 

前輪が、パンクしてる~~泣

 

近くに自転車屋さんがありません、、、

とほほ、、、

 

もしかすると

その時がきたのかもしれませんね~

 

準備完了のお知らせ。

 

それと同時にくる恐怖感。

恐怖って、自分でつくってるだけなんですけどね。

 

今が、幸せだと尚の事、

動きたくない欲があります。

 

だけどもだけど〜♬ですけど笑

今が幸せだということは

この先も幸せだということなんですよ(^ ^)

(自分に伝える!)

 

先がわからないから、うぉ~~ってなるわけで、、

 

でも、先を知ってたら、

ドキドキもワクワクも恐怖感も味わえないわけで、、

 

先を知ってても行きたい時は行きたいわけで

買いたい時は買いたいわけで

わたしは、レビューをあまり気にしない人です。

レビューも書いている人の波動で起きたことであって、

必ずしもそうなるとは限らないわけで、

 

現代社会は、自分の行きたいところを

先に行ってる人が情報を発信しているから

調べれば、いくらでもあるわけで、

だから、安心材料をゲットしていこうとするけど

どこにも、安心材料も不安材料も

本当はないわけで、、

 

その事を教えてくれたひとつが

わたしの中では、東日本大震災だったのかもしれません。

 

昼間、突然、サイレンが鳴り響き、

その前に、何か放送してたような気がするけど

全然聞こえなくって、調べて知りました。

 

あの時は、テレビっ子でしたので、

よく映像を見てたと思います。

 

よく見たおかげで、このあと、

わたしは、沢山の物とお別れをしました。

 

備えあれば憂いなしだけど

ストックをしなくなりました。

そのかわり、買おうと思った時が

買い時だと思ってます。

 

もう、後ろは見ない、前に進もう!

そう決心した時でもありました。

 

テレビだったかな?ドキュメンタリーでは、

何十年と自分の部屋から出なかった息子が

「行かなきゃ」の一言をのこして、

災害地へひとりで行ったのも見ました。

 

何十年と人と接していなかったので、

はじめは、どう接していいかわからなかったけど

自分が助けにきたのに

自分が周りに助けられたというものでした。

 

70歳ぐらいのおばあちゃんが

夫と家を失い、途方に暮れるものの

野良猫との出会いで

「よし!生きてやろうじゃないの!」と

気持ちが変わったり。

 

沢山の人の人生のきっかけをくれたのでは

ないかなと思います。

 

12年って、あっという間ですね(^^)

 

あとは、自分が決めるだけだな

(突然、我に戻る)

 

「スピリチャルであるとは人間という存在を素直に見直していく探求である」

ずっと、持ってた本なのに、

最近、この言葉を毎日思い出しています。