人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

エゴは匠

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日も長崎は、最高に気持ちのいい一日でした!

 

天気だけじゃなく、

朝、起きた瞬間も気持ちが良かったです!

 

起きた時に見た数字が『6666』

しかも、赤丸付きで!(笑)

 

こんな奇跡あるの?って感じで

エンジェルナンバーを調べると

 

 

朝から素敵なメッセージをいただきました♡

 

さて、

エゴに『匠』とつけていいのかは分かりませんが、

エゴは、わたしのことを熟知していて

今日も、そんなエゴに行きそうになりました。

 

わたしは、調べることが好きです。

その調べることを自分に向け始めています。

 

今日も午前、お勉強をしておりました。

勉強といっても

何かの資格を取るわけでもなく

何かを目指しているわけでもなく

自分を知る時間を作っているのですが、

 

ふと、スマホを検索すると

とある宗教のトップの方がお亡くなりになった

そんな文字が入ってきました。

 

はじめは、ふーんだったのですが、

発動します、、調べてみようが、、

 

宗教に興味があるわけでもなく

その人を知っていたわけでもないけど

調べると七夕の日に生まれて

ひな祭りの前日に亡くなったんだ~

と、何とも、調べてみたくなる材料を見つけます。

 

調べたところで答えはでません。

それこそ、神のみぞ知る世界です。

 

そして、沢山の独り言が流れてきます。。。

「わたしが思う宗教というのは・・・」など

 

「あ~、これは、エゴね」と

勉強に戻るわたしでした。

 

長年連れ添ってきたエゴは、

わたしのことをよく知っています。

 

千と千尋の神隠しカオナシ

機織り機をしている前の

千にホレホレと金貨を与えているときのように

色々とホレホレと与えてきます。

 

今のわたしは、千!

いらない。それじゃない。

と、自分に戻るわたしでしたとさ☆

 

午後は、汚れてはないのだけど、

気になっていた窓ふきもできて

家の中にも気持ちのいい風が入ってきました!

 

エゴは、エゴの使命を全うしています。

ある意味すごいことです。

 

わたしは、私の使命を全うします。

使命が何なのかは分かってないけど、

色んな経験で『愛』を知りました。

(愛って、何?って言ってたのに・・・ブログにも書いているはずです。)

その愛を広げていきます。

まずは、自分を知ることからだと思うので、

自分との時間を作ります☆

 

f:id:turumakimaki:20230305184230j:image

なんと‼︎笑