人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人生初の自転車パンク修理!

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、

可愛い雲がポカンポカンと浮いている朝に始まり、

日が沈むころには、快晴となりました!

 

さて、昨日に引き続き、、

(昨日のブログ)

turumakimaki.hatenablog.com

 

今日の朝のわたしに、

「私にとっての幸せは何?」と聞いてみました!

 

すると、、

「自転車のパンクを直す」だったのです。

 

昨日は、ゆっくり休むだったので、

もう本当に何もせず、

片付けもしない、お風呂も入らず

ただ寝るをしたわたし。

 

7時間以上は寝ていたわたし、

起きたわたしは、すぐさま動き出しました!!

 

シャワーを浴びて、

掃除をし、

しかも、普段しないところの掃除まで、、

瞑想をして、

今日の望みを書き、

 

一時したら、眠くなり、早めのお昼寝です(^^)

 

お昼からは、ワークに参加する予定があったので、

参加して楽しみ♬

 

ワークが終わったら、

すぐさま歩いてホームセンターへ!!

 

まぁまぁな距離があるのですが、

自転車屋さんは、近くて10キロ先(笑)

 

この辺の人は、みんな、

パンク修理どうしてるのか!?

と、彼と笑いながら、話したこともありました(笑)

 

一瞬、自動車修理工場のおじちゃんが

外で休憩している姿をみて、

「すみませ~ん」と聞いてみようか?

とも思いました(笑)

 

それを彼に伝えると

「俺も思ったんよね、、

 近所の人に聞いたら、

 してくれそうじゃない!?(笑)」

 

そんなこんながあったのですが、

自分ですることにしました!

人生初のパンク修理です(笑)

 

小学生、中学生の頃、

近くの自転車屋さんで、

パンク修理をお願いしていたとき

ずっと、修理中を眺めていたわたしです。

 

やっぱり、脳ってすごいな~って思いました!

その時の映像が蘇ってきたので(笑)

さすがです!!

 

ホームセンターまで歩いているときに思ったことが、

わたしは、何でも自分でしてみたいのかも

しれないなと思いました!

 

小学生の頃、

わたしの周りには、

何でもできる女子が多かったんですよね!

 

運動も出来るし、勉強も出来て、

字も綺麗で、尚且つ、綺麗!!

 

そこに対して、嫉妬心がなかったんですよ。

その子から、字の書き方を見て覚えましたし、

その頃は、勉強は~~でしたけど、

仕事は、なんでもできてしまう私がいますし、

運動は、体力に自信がないものの

球技は好きですし、

今では、歩くことも好きになりました。

 

小学生の頃に見ていた女子に

気づいたら、今、なってるんですよね(^^)

 

なので、自転車のパンクも直せるわ!

わたしなら!と動きました!!

 

みごと、修理完了!!

スッキリです♬

 

この毎日、自分に

「自分にとっての幸せとは?」を聞くって

いいですね!

 

それと!

なんでもできる人が、すごいわけでもないし

いいわけでもないですよ(^ ^)

 

ただ、わたしが憧れただけです!

 

できなかったらできなくてokな訳で!

自分が、どうしたいかですよね(^ ^)

 

自転車の修理をしてる時

夢中で楽しかったです!

 

意外と所ジョージさんタイプなのかもしれません(笑)

 

所さんが言ってました。

例えは違うかもしれませんが、

 

コーヒーを飲みたい!

で、インスタントコーヒーでもいいし

コーヒー屋さん行って飲みでもいいけど

自分で、コーヒーの豆を挽いて

コーヒーを淹れて

コーヒーを飲む。

その一手間がいいんじゃない♬

 

わたしは、そうだな〜と思ったのですが

いやいや、自分で淹れるよりも

人に淹れてほしい人もいれば

自販機のコーヒーで充分って人もいるわけで!

 

どの人もいていいし

どんな方法でもいいのよ!!

 

今、心からそう思える

わたしになれたことが

嬉しいと感じましたわたしでしたとさ☆