人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

遅延

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日も素晴らしく快晴でした!

朝、昼、夜と

最高の空を見ることができました。

 

これも生きてるから見れて

きれいと感じることができるんだと

今、思い出しウルウルの時です。

 

今日も出勤日でした。

通勤中、事故があったようで

全く車が動きませんでした。

 

はじめ、そのことに気づかず

運動会?マラソン?ぐらいに

たくさんの人が歩道を走ってるなぁ〜

 

あ、そっか、

動いてないから降りて走ってるんだ!?

(気づくの遅)

 

長崎といえば、路面電車

車が動かなければ

路面電車を使えば、早い!

と、頭では分かっていても

このままバスでよい。

 

遅れそうなことを伝えて

その時間をその時使いたいことに

使うことにしました。

 

かなり遅れるかと思いきや!

ギリギリセーフで到着!

 

意外とそういうものです(^ ^)

 

東京にいた時も

遅延は、よくありました。

路面に詳しくないということもありましたが

みんなが降りていく中

座って、本を読んで

動くのを待ったものです。

 

そして、意外と間に合うのです。

 

というのも、自分の中で、

「なんだかんだ間に合うもんよ」と

よくいってました。(自分に)

 

だから、今は、今できることをしよう。

 

今日の運転手さんは、

遅れてる時でも安全運転で

感謝感謝でした!

 

東京に引越した当初、

定時で上がれた〜!

さぁ、帰ろ〜〜〜で

電車が止まってることが

何度かありました笑

 

なぜ、今日なのか、、、

 

今では思い出し笑いですが

その時は、今を楽しむなんてできなくて

何とも悲しかったものです(^ ^)