人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分の心地よさ

 

今日の東京は、雨。

静かに降る雨です。

 

寒いですけど、

雨に濡れない場所があることは幸せで、

暖房がある部屋にいることは幸せです。

 

昨日書きましたブログの中で、

 

∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥

「いつか」ってこないって聞くけど、

最近のわたしの叶ったことは、

小さい時に「いつか行きたいな~」が叶っています。

 

しかも、それは、自分から動いておらず、

人からのお誘いばかり。不思議ですね(^^)

∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥

 

と、書きましたけど、

わたし、動いてますね(笑)

 

まず、イメージした時点で動いてますし、

誘われたときに「いく」と回答していることも動いてます(^^)

 

書いた後に、気づきました。

昨日ブログ👇

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

今日は、回転焼白あんが食べたくなりました。

 

東京には、たい焼き屋さんはあるものの

回転焼は、わたしの目に入ってきません(笑)

 

前回も同じことを思ったのですが、

その時、見つけました!

嬉しくって、行ってみると、

他にも食べたいものがあって、

うわぁ~どうしよ~

わたしが食べたいのは白あんなのに、

他にも食べたいものがある~

 

結果、他のも買いました。

そして、食べました。

 

今日も食べたくなったのですが、

これって、本当に食べたいんかな?

ふと疑問に思いました。

 

わたしは、本当に食べたいのだろうか?

 

魂を感じようとしてみました。

 

分からない時は動かない。

そう思っているので、動かず1時間が経った後、

結局、食べたくなって、雨の中、買いに行きました。

しかも、電車に乗って。

 

でも、前回と違うのは、

なんだか、はてながずっとついていること。

 

本当に、わたしは食べたいのだろうか。

 

結局、今回は買ったのですが、

皮にいい匂いも鼻で堪能して、

味わったんですけど、、

なんか違う。

 

食べたいから食べる。

今までは、そうしてきたけども

そこの意識が変わってきてる。

 

確かに、今、食べたいから食べたのだけども・・・

 

f:id:turumakimaki:20220213152835j:image

 

わたしは、心地よく生きる。

わたしは、自由に生きる。

 

それは、食べたいものを食べたいときに食べることも含まれていたけど、

今のわたしは変わったんだ。

 

そこじゃないんだ。

 

そう思った今日です。

 

いま、かわいい鳴き声の小鳥さんが、

「ちゅん」って(^^)

 

これなんだろうな、わたしの心地よさって♡