人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

視力がいいって、素晴らしい!

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

久しぶりにパソコンから投稿です(^^)

 

連続出勤だったこともあったからか、

パソコンを開きたくないモードでしたので、

iPhoneから投稿しておりました。

 

出勤最終だった昨日は、

コンタクトをつけていることを忘れたまま寝てしまい、

 

しかも、朝、カーテンと窓を開け、

「あ~、なんて美しい空なんだ~」と

ほっこりしているときですら、気づいておらず(汗)

 

やたら、目ヤニがすごいな~

どうしちゃったんだろう・・・で、

 

あ、、コンタクトつけたままだ!!

と、気づきました。。

 

だからか~、

いつもよりも鮮明に綺麗な空を見れたのは~(笑)

と、ひとり笑っておりました(トホホ…)

 

でも、起きてすぐに鮮明に見れるっていいですね~

 

小学6年生の時に眼鏡をかけてる人にあこがれて

その頃のわたしは、伊達メガネなんて知らなかったから

目を悪くするために、暗い中、本を読んだりして

見事、眼鏡をかけるようになりました。

という、なんともという過去があります(笑)

 

わたしの周りで、

目がかなり悪かった人が

免許証で眼鏡必須じゃなくなるほど

視力が回復した人がいて

もしかすると、わたしも回復するかもと思っています。

 

わたしの父も眼鏡っこだったのですが、

認知症となり、目が良くなったのかどうかは

事実を調べることはできませんでしたけど、

わたしに映る父は、

明らかに目が良くなっていることが分かりました。

 

どうして、そう思ったかですが、

服についている毛玉が気になるようで、

よく摘まんでいました。

 

まだ、その時は、わたしのことを

名前は忘れちゃったけど、

娘だとは覚えていてくれていたときで

「お父さん、もしかして、目がよくなった?」

と、聞くと

分かっているのかいないのかは分かりませんが

にっこりと笑顔を返してくれました(^^)

 

視力が上がるか否かは分かりませんが、

出来ることは、

これをしたら、視力が下がるだろうなということを

止めることだなと思い、実行しようと思います!

 

そう思った今日でした☆