人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

愛を忘れてしまった人間が愛を思い出したとき

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の朝も外に出まして、

太陽の光を燦々と浴びまして、

海に太陽の光があたって、

まさに鮮やかに輝いているのをみて

「きれいだな~」と

朝から最高の幸せを感じておりました。

 

海の側に住んでいたのは、

小学1年生までなのですが、

その頃の記憶は、多く残っています。

 

思い出の記憶って、おもしろいなぁと思います。

ある時、ふと思い出したりします。

 

なんだか、その思い出も手放すときですよ~と

教えてくれているかのようにも感じます。

 

 

去年、このブログを閉店した後の気づきに

「すべては、愛なんだ」と気づいた瞬間がありました。

 

その瞬間、溢れんばかりの涙が出ました。

ティッシュの箱が空っぽになるのではないかと

思うほど涙が溢れ出して止まらなかったので、

すぐさま、タオルを準備しました。

 

「すべては、愛なんだ」と気づいた瞬間

走馬灯のように過去の思い出たちが

流れてきたのですが、

「愛」という視点から見ることが出来なかった

怒りだったり、悲しみだったりが、

それも愛だったんだと

過去の思い出たちまでが変化しました。

 

 

愛なんだと知ってからも

 

では、愛とはどうするのだろう?

どうすることが、愛なのだろう?

 

分かりませんでした。

 

 

今、分かり始めているわたしがいて、

とても幸せです。

 

 

そして、なりよりハッピーな思考に

変化してくれたこと

 

 

この過去たちをわたしは好きなことです。

 

 

もっと早く知りたかった。

なんなら、はじめから知りたかった。

もちろん、そう思ってもいい!けども、、

 

 

「すべては愛なんだ」と気づくまでのプロセスを

わたしは、遊びに来てたんだなぁ~

と、思うことができたこと。

 

怒ったり、悲しんだり、を楽しんでいたのだなと。

 

それは、この地球で楽しめること。

生きているから楽しめること。

 

そう思い出すと

わたしの周りの人の愛に気づかされます。

 

 

わたしは、愛されているんだ。

 

 

そこからの次が、

自分を愛するって、どういうこと?

 

こんな感じに、

どんどん愛を深めているわたしであります♡

 

 

そういえば、

今日、タンポポが咲いておりました♡

 

スマホを持たずに外に出たので

写真は撮れませんでしたが、

とてもかわいいダンデライオンちゃんでした♬