人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

考えるな!感じろ!プラスα、自分と会話しよ~

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、雲に覆われた一日でしたが、

雲は薄かったようで、太陽の明るさは分かる空でした。

 

さて、

今日は、ふとしたことが思い浮かんだ日でした。

 

このふと思い浮かんだことは、

どんどん実践していこうと思っています!

 

今日から仕事始めでした。

在宅なので、朝は、ゆっくりと過ごせました。

 

最近、よく考えることが、

今の現実は、どんな思い込みを選択しているから

できているのだろうと考えます。

 

わたしの好きなドラマ『孤独のグルメ』で

考えるな感じろ!みたいな

心の声が好きなんですよね~

 

わたしも食べることが好きなので

その気持ちわかるな~

 

誰かと一緒に行くと

誰かに合わせて注文したりする人が多いようですが、

わたしは、どんな時も食べたいものを食べてました(笑)

 

せっかく、お店で食べるのだから!

 

そもそも、飲食に関しては、

その発想がなかった人です(人に合わせる)

 

ただ「とりあえずビール!」は、長いことしてましたね~

でも、ある日止めました(笑)

 

はじめから好きなの呑んでよくない?

どんな大勢の忘年会とかでも好きなものを頼んでましたね~

 

でも、そうやって行動に移すと

おもしろいもので「とりあえずビール!」の人が

少なくなってきていたのを思い出しました。

 

無意識に、思った事を行動し続けていたのですね~

 

いろんな事を学びすぎると

感じるのではなく、考えてしまう傾向にありますよね。

 

考えはじめるとブレブレなんですよね。

 

今は、考えるというか

自分と会話するでしょうか。

 

それって考えるとは、また違いますよね。

 

今、自分は、どうしたいのか?とか

今、自分は、何を食べたいのか?

 

これって、考えるではなく、

自分に問いかけてますよね~

 

うんうん

 

なんとなくなのですが、

わたしが、何かを問う時、

頭の方ではなくて、

心の方を意識するようにしています。

 

神さまといったら、

頭上にいるような感覚になりますけど、、

 

なんだか、オチがない

今日のブログになってしまいました・・・(^^;)

 

とりあえず(笑)

ふいに思い浮かんだことは、やってみます!