人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

まわる~まわる~時代はまわる

今日の東京は、快晴のようですね(^^)

 

昨日の雲は、とても楽しい雲でした。

飛行機雲が、あちこちに現れ、

おもしろい形をした飛行機雲だったり、

龍さんだったり、

ピースの形をした雲さんもいたり

雲に虹色が現れたり

応援してくれているようで

嬉しかったです。

 

これは、わたしが、雲が好きだから、

雲で表現してくれているのだと思います。

 

小学6年生の夏休みの自由研究は、

雲のことと植物の調べたことを

みんなの前で発表しました。

 

毎日の天気を伝えるのでは、

物足りなく

雲の種類を調べてみようと

その頃は、携帯もなければ、

パソコンよりもワープロの時代で、

調べるとなると図書館に行って

本を手に取り、

ページをめくりながら調べました。

 

自分の好きなことをしていると

夢中になり、

時間も忘れてしまうほどでした。

 

みんなの前で発表するときに、

「いや、これを聞いて、みんな楽しいのか?」

と、思う自分と

「すごいでしょ~」

と、こんなにも雲の種類はあり、

植物にはこんなにも物語があるんだよ~

と、伝えたい自分がいました。

 

f:id:turumakimaki:20220402061712j:image

 

この世界は、

音からはじまったそうです。

 

その音を聴きとれる人が

絵にして

文字にしていったのでしょう。

 

時代はまわると聞きます。

(波動のことを知るとまわっているわけではないことを知りますが(^ ^))

 

時代がまわるが、目で見て分かるものが、

ファッションですね。

 

洋服は好きです。

好きは好きでも、

価値観は変わってゆき、

流行りのものをあれやこれやと

買うことはなくなりました。

 

仕事先もカジュアルスタイルのところが必須条件です。

制服が一番うれしいのですが、

20代後半から、汗っかきになったので、

汗が目立たない服を選びたくて、

制服あります企業さんも省いています。

 

そうなると、

5着あれば満たされる自分がいることに気づきました。

 

今は、在宅となり、

そうなると、

2、3着でよいかもと感じています(笑)

 

夏は汗っかきなので、

5着は欲しいかなとは思いますけど(笑)

さて、どうなりますでしょうか(笑)

 

自分の服の枚数は減ってきてますけど、

ファッションは好きで、

おしゃれさんを見るのは好きです。

 

ファッションは繰り返さるといいますが、

令和に、へそ出しが流行っていたようですね!

 

昭和生まれのみなさん、

昔、へそ出してましたか?(笑)

 

わたしは、その丈の短さが好きではなくて、

出してませんでした(笑)

 

そんなわたしですが、

25歳の夏、

ミニスカートを履くなら今だ!と思い、

たくさん履いて、

25歳の夏を過ごしたのを

今でも覚えています(笑)

 

我ながら、よく行動してくれたと

褒めたたえるほどの勇気ある行動です(笑)

 

大袈裟ですが、

わたしにとって、ミニスカートは、

「よし!着るぞ!」

と、決心して着るアイテムだったのです。

 

音を聴きとれた人が、

絵に置き換えた時、

「よし!書いてみよう!」

と、書いたのでしょうか(^^)

 

絵から文字に置き換えた時、

「よし!やってみよう!」

と、書いたのでしょうか(^^)

 

何千年前から、

宇宙とは、こういうところだよ

と、教えてきてくれた人がいます。

 

だから、

わたしは、今、それをキャッチ出来ています。

 

それが、今、本を読む人が少なくなっているそうですね。

ということは、

ブログも短い文書で

伝えた方がいいのだろうなと思うのですが…

現在1000文字オーバーです。

 

読んでくださり、ありがとうございます(>_<)

 

文字を読まない分、

耳で聞く人が増えています。

 

オーディオブック

YouTube

ラジオのアプリでは、

個人の伝えたいことを発信できます。

 

どんどん、音に戻っていってますね(^^)

 

わたしも活用します。

 

『アミ 小さな宇宙』

この本を読みたいと思った時には、

もう店頭にはなくて、

重版もされていなくて、

ネットで検索すると

驚くほどの金額になっていて

今のわたしには手が出せなくて

「あ~、もう読むことはできないのだな~」

そう思った次の日に、

YouTubeにひょこっと現れてくれて、

長時間にわたり、

朗読してくれている女性の方のおかげで、

本の話を知ることができました(^^)

 

変化はしているけども

本も好きです。

読むスピードが遅いですけど(^^;)

 

時間のスピードが速くなってる時代ですけど、

時間の速さは、自分の感覚だと感じていて、

あら、もうこんな時間と感じる時と

え、まだちょっとしか経っていないと感じる時があり、

それもまた楽しく、

本を読む時間が勿体ないなんて思わず、

本を読む時間も楽しめる人生でいたいと思います(^^)

 

今日は、したいことありますか?

わたしは、たくさんあります!

実践してみたいことが沢山出てきたので、

動きますね!

 

素敵な一日になりますように♡