人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

一日一日起きていることが、すでに豊か

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

わたしは、

「お金がないと豊かでない」

「好きなことをしていないと豊かでない」

「楽しい人生が豊かだ」

「好きなものに囲まれているものが豊かだ」

と思っていました。

 

豊かな人を見ると羨ましい気持ちになったり

自分と比べたりしていました。

「あの人と比べたら、わたしなんて・・・」

 

これらは、すべてエゴちゃんです(笑)

 

わたしたちは、

オギャーとこの地球に誕生した時

名前も持っていませんでした。

 

光を感じた豊かさ

呼吸ができた豊かさ

泣くことができた豊かさ

沢山の豊かさをいただいたのち、

 

名前をいただいた豊かさ。

 

もし、自分で呼吸ができなかったとしても

今の時代には、酸素を送ってくれる機器があって、

そのおかげで、空気を体で感じることができている豊かさ

 

今の時代は、大きく変わる時だからこそ

地球というテーマパークは大人気で

その空気を感じただけで満足と

次のステップへいく魂もたくさんいるそうです。

 

わたしの中での豊かさは、

大分変化をしました。

 

どんな感情を感じたとしても

その感情を感じたくて生まれてきているんだ。

 

その知識を知ったことは、

わたしには大きくて、

その情報のおかげで、

わたしは、生きていることに

より感謝をしました。

 

今日は、なんだか家でゆっくり過ごしたい日でした。

 

長崎は今日も雨だった」?

そんな歌があったかと思いますが

朝は雨が降っていて、

正午頃には曇り空になり

少し自転車でお散歩の時には

雲の隙間から太陽の光が漏れ出していて

家に着いたころには、

太陽さんこんにちは♡

 

夕焼けの空が、とても綺麗で

ずっと見ていました。

 

こんな日を、

昔は、勿体ない日を過ごしてしまった

また何もしなかったと後悔したりしていました。

 

こういうなんてない日も豊かで

幸せなのだと知りました。

 

ひとりの時間があるというのは

とても豊かで、最高のプレゼントです♡

 

もし、寂しいと思う自分がいるのであれば、

ぜひ、瞑想をし続けてみてください。

 

寂しいと感じていることに気づいているあなたが

もうすでにすごいんですよ♡

 

今、感じている感情に気づいていることは

素晴らしいことなんです。

 

どうして、寂しいと感じているの?

そう自分に聞いてみてください。

 

そして、そこで出てきた言葉は「以上。」なのです。

 

たとえば、

わたしはだれかも誘われないから寂しい。

と思ったとしたら、

 

わたしはだれからも誘われなかったから寂しいと感じた。

以上。

なのです。

 

エゴは、そこから何かに繋げようとします。

なので、現実がひっちゃかめっちゃかになります。

 

あ~、わたしは、こう思ったから

今、寂しいと感じたんだな。以上。

 

それを知ることが大切です。

 

ひとりの時間があると

たくさん自分とおしゃべりができます。

 

コミュ障という言葉がありますが、

これも自分との会話が広がっていくと

雪解けのように解消されると思います。

 

わたしもその最中ですが、

最中のわたしが、ある日、ふと思いました(*^-^*)