人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

それは、本当に自分の好きなことなのか?

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

正月休みは、今日まで!

明日から仕事開始です(^^)

 

そんな今日は、

暖かい日差しの中、

長い時間寝ていました。

 

というのも、

昨日の晩、深夜1時頃に起きまして、

それから、自分の行ってみたい

カプリ島の青の洞窟に行くとして

ホテルだったり、どう行くかルートなどを調べ始めました。

 

本当に今まで、行きたいと言っていただけで

調べることをしていなかったことに気づいて(笑)

だったら、ここだったら、どう行く?

など、どんどん広がっていって、

気づけば、朝の5時になっていました(笑)

 

こんなにも、たらればをしたのは

あったでしょうか?

 

たらればをしていて思った事が

わたしは、本当は旅行好きなのかな?と思いました。

 

好きだと思っているものの中に

外から入ってきて好きだと思っているものもあるようで

そっちなのではないだろうと思いました。

 

父がドライブが好きな人だった。

周りに旅行好きがいた。

 

食べることが好きだったから

いろんなものを食べたくてあちこち行くのが好きだった。

 

ただ、ひとつだけ確かなものがあって、

九州を電車でまわってみたいなぁという

小学生だったかな、中学生の頃に

思っていたことがありました。

 

しかも、それは、九州一周ではなくて、

ある区間だけを車でよく通って見ていて、

そこから見える景色は、どう見えるのかな~と

いつも通るたびに思っていたところがあって

車から見る景色と違うんだろうなと

よく思っていました。

 

その頃のわたしの夢は叶えてあげようと思いました。

 

九州の好きな季節は、新緑の季節なので

その時に通ってみようと思っています!

 

青の洞窟の子供の頃からの願いなんですよね~

 

東京で、子供の頃に願っていたことが

沢山叶ったので、

今年も叶えていけたらいいな~と思っています(*^-^*)