人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

視点を変えるって、どういうことの巻

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、まだ太陽が上がる前に外に出ました。

 

明日の長崎の日の出時間は「7:24」

明日の東京の日の出時間は「6:51」

明日の北海道の日の出時間は「7:00」

 

東京にいたころ、

夏なのに暗くなるのが早い気がする。

そう思って、ある子に聞いてみたときがありました(^^)

 

「いや、日本はそんなに大きくないんだから、

 そんなに変わらないでしょ」

 

そう言われて、

その時は、そぉ~か~で終わりましたが

大分、月日が過ぎた頃に

iPhoneの天気に日の出日の入り時間あるんだと気づいて

調べてみると30分ほど開いていました。

 

この30分を

「たった30分しか変わらない」ととる人もいれば

「30分も変わる」ととる人もいます。

あとは「へぇ~」で終わる人もいるでしょう(笑)

 

わたしには、この30分で大分違った一日に感じました。

 

7時前に明るくなるのとならないのは、違うな~って

夏は、20時になっても明るかったような?

そりゃ~熱がこもるよね~

 

ずっと、九州にいたら気づかなかったところでした。

 

でも、小学生の頃、

夏休みは、北海道で暮らしていましたが、

そんなこと無尽も思いもしませんでしたわ(笑)

 

 

あれ?

全然、違うことを書こうと思ったのにな~(笑)

どうしよ~(^^;)

 

今日書こうと思った事を簡単に書いて終わりにします!

 

今日、伝えたかったことは、

『できたことに視点を切り替えよう!』でした(笑)

 

何かをはじめようとスタートしたはいいけど

なかなか続けられない時、

無意識に「できなかった」方を選んでます。

 

だけど、今日の一日にしたことは

すべて、自分がしたいからしたのは事実なんですよね~

 

『できた』に視点を変えて観てみると

自分のしたいことは、すでにできているはずなのです。

 

でも、無意識に『できなかった』の視点で

事実を受け取ってるかもしれませんね!

 

事実をどう受け取るかって

自分で選べるので、

どの視点で観てるか意識してみるとおもしろいかもですよ!

 

この後も長々と書きはじめたのですが(笑)

今日は、ここまでにします!