人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

マイペースに成長していました

親愛なるみなさま、こんにちは(^^)

ちゃんつるです。

 

今日の東京のお天気は、

気持ちの良い快晴の空でした。

 

時々、雲がふわふわとゆっくり浮かんできていて、

ゆっくり動く雲の形が、

その場で変化したりと

おもしろい空の楽しみを味わうことができました♪

 

最近、近所の一軒家の壁一面にジャスミンのお花が咲いていて、

風の向きがわたしの住んでいる方角だと

ほのかにジャスミンの香りがするので、

とても気持ち良い気分になり、

住民様に感謝であります(^^)

 

ジャスミンの香りは好きで、

お風呂に入るとき、

ジャスミン精油とお塩を混ぜて、

お風呂の時間を楽しんでいた時もあったのですが、

ジャスミン精油は、わたしには高級で(笑)

そんな高級だと思っているものが、

自然の流れで香ってくるなんて、

ありがとうございます。

 

昨日、起きた瞬間に、

鳥の鳴き声が聞こえ、

私は、森の中で、自然の中で、

鳥の鳴き声と共に起きる生活をしたいと

このブログでも書いたことがありますが、

都会の中ですが、

心地よい鳥の声と共に目が覚め、

その瞬間、

あ!変わった!

そう感じました。

 

何が変わったとか

具体的なことは、今のわたしには分からないのですが、

なんだか分からないけど、変わったと思いました。

 

その日は、雨だったので、

家でゆっくり過ごしておりました。

 

ちょっと、YouTubeを聞こうと

聞き始めると、

わたしが聞きたかった答えを教えていただきました!

 

相方さんから電話があり、朗報が入ってきました!!

 

わたしの大好きな方のブログで、

わたしのブログを紹介していただき、驚きました!!!

 

北山裕子さんの最近のブログで、

わたしのそっか!になったブログはこちらです👇

www.maemuki-k.com

 

YouTubeでも伝えていていただいており、

大変お世話になっております。

 

仕事のお昼休憩に誘導瞑想をしたりして、

楽しんでおります(^^)

 

最近、わたしのそうだよね~になったYouTubeはこちら👇


www.youtube.com

 

瞑想を知らない時に

変わりたい自分がいて、

なんて検索したかは忘れてしまいましたけど、

Googleで検索した時に、

何件か出てきたブログの中で

裕子さんのブログに惹かれ読み始め、

そこで瞑想を知り、

人生はじめてのセミナーに参加をしました。

 

正直、不安でした(笑)

なにか商品を買わされるのではないか

行った先で、その先があるのではないか

まさに、波動ですね(笑)

 

その時は、その時だと行くことにしました。

 

そんな不安があったにもかかわらず、

到着すると一番前に座る私がおりました(笑)

 

正直、はじめての瞑想セミナー(対面)は、

手ごたえは感じれませんでした(^^;)

これは、私の波動で、

早く変わりたかった私には、これだ!ではなかったのです。

 

しかし、早く変わりたいこそが、

エゴの世界だったのかもしれませんね。

 

波動という言葉もピンときませんでしたし、

瞑想を1分も続けることができませんでしたし、

瞑想って、何?

どうすればいいの? でした(^^)

 

裕子さん、素敵な人だったなぁ~

行ってよかったなぁ~

動いて良かったなぁ~

 

ブログは読み続けました。

 

なんだか分からないけど、読みたい。

 

それから、個人セッション、

瞑想セミナーのオンラインを何度か受けていくうちに

裕子さんの伝えていることが分かるようになってきました。

 

不思議ですよね。

 

でも、それだけ波動が変わったということなのだと

今は分かります。

 

人と比べることはできませんけども、

マイペースに変化しています(^^)

 

本日も裕子さんの個人セッションを受けた日でした。

 

急にキネシオロジーのことが気になって、

話しを聞きたくなりました。

 

わたしが、裕子さんの個人セッションを

受けるきっかけは、

ふとした瞬間に、裕子さんの個人セッションと

頭に浮かんだ時です!

 

その時は、すぐさま申し込みをします!

毎回そうです!

仕事する準備をしているときに、ふと訪れます(^^)

 

おもしろいですよね!

でも、その準備が整ったということでしょうね!

だって、毎回、わたしに何らかの気づきがあるからです。

 

自分で思っているだけでは素通りしていたことが

裕子さんに話をすることで、

あ!そういうことか!とひらめきに変わるのです(^^)

 

個人セッションでも

自分の変化に気づきます。

(セッションを受けている最中は、その成長を毎回忘れています。。なぜ?)

 

どういう成長かと申しますと

心が閉じていたわたしから

心が開いているわたしになっているところです。

 

心が閉じているとは?

心が開いているとは? は、

裕子さんのブログの検索で、

『心を開く』と検索すると

たくさんのブログがヒットするので

自分が読んでみたいと思うものを

読まれてみるとよいと思います。

 

わたしが、なにかのスランプに陥った時、

わたしは、何にひかかっているのかを

落ち着いて自分を見つめてみます。

 

これだと分かれば、

そのキーワードを裕子さんのブログで検索しています。

 

たまにヒットしない時は、

別の言葉を考えます。

 

ぜひ、試してみてくださいね!

 

これは、夢占いから閃いた行動です(笑)

わたしは、印象に残った夢を

起きてすぐ検索する時があります。

 

夢占いのサイトも沢山ありますが、

お気に入りがひとつ決まっており、

いくつか検索方法はあるのですが、

 

夢というものは、

すぐに忘れてしまう夢もあるので、

覚えているうちに知りたくて、

キーワードで検索しています。

 

そうそう!

昨日の 変わった!

の前に、わたしが見た夢が、

気持ちよく自転車を漕いでいる夢でした!

 

そのことを夢占いで検索すると

スムーズに事が運ぶなど順調な生活を送れそうです。

でした!

 

わたしの父は、夢は一度も見たことがないと言っていたので、

そういう方もいるとは思います。

それだけ、熟睡していることなので、

すごいなぁと感心もしました。

 

わたしは、小さい時から夢を見る人でしたから

夢も楽しむ人です。

なので、夢占いも楽しんでいます(笑)

 

人生いろいろですね!

 

今日は、ゆっくり過ごしたいから、

ブログは短めにしようと思って、

パソコンを開いたのですが、

長くなってしまいました(笑)

 

では、この辺で!

ありがとうございます。

 

f:id:turumakimaki:20220430225037j:image

久しぶりに、写真撮ってもらってもいいですかとお願いされました(^ ^)

 

以前は、よくお願いされていましたが、

久しぶりだったので、

なんだか嬉しかったです(^ ^)

 

お願いされた方の写真が綺麗に撮れず、

わたしのスマホで撮って、

Air dropで送りました。

 

その事をスムーズに提案してくる人に対して、

その事を知っていたわたしに

拍手した日でした(笑)