人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今度はお正月♬

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

なんだか、今日は、

沢山伝えたいことがあります(^ ^)

 

だけど、短文で伝えたいので、

沢山の中のひとつ。

 

日本のすごいところは、

クリスマスのあとにお正月が

すぐにくることだなと思いました。

 

カナダに移住されてる方が

カナダは、クリスマスが過ぎると

一時イベントがないですって

伝えているYouTubeを見て思いました。

 

けど、

特別な日って

毎日なんですよね。

 

今日、感じたことって

明日感じられるとは限らないですね。

 

今、感じた感情も

数分後、数時間後忘れてしまうかもしれない。

 

忘れることが悪いことではありません。

 

忘れるってことは、

手放せていて、

また、新たな感情を

楽しむためでもあるのかなって

今の私は思います。

(価値観が変わったら、

また違う視点になるかもです♡)

 

だからこそ、感じたい感情は、

自分で選んでいいんですよね。

 

今日、眠りについて

明日、起きれるなんて

なんの約束もないですよね。

 

当たり前のようになってますけど笑

 

でも、コロナのおかげで

当たり前なんてないんだなと

気づいた人も多かったと思うんです。

 

オイルショックでもないのに

トイレットペーパーがお店からなくなるとか

このご時世あるなんて!!

って、落ち着いた時に

少し笑えた私がいました。

 

次の日の朝を迎えられることって

感謝です。

 

また、今日も空が見れる。

また、今日も食べれる。

また、今日も動ける。

 

その度に感じる感情がある。

 

寝る前に感じたい感情は何か?

 

その感情を日中探してみては

どうでしょうか?笑

 

必ずあるという世界からの視点で!

 

旅行も先に予約して行く人が多いですよね!

私は、朝起きて

今日行こうと思ったら行く!人間ですけど笑

 

今日、寝る時に感じたい感情を

先に決めちゃうことで

視点って変わります。

 

ないことに目を向けるのではなくて

今、あることに目を向けると

自分のもとに幸せは訪れます♡

 

ないに視点を置くと無限ですが

実は、あるに視点を向けても無限なんですね!

 

感情からあるないに

移行してしまいましたけど笑