人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

もし明日世界中どこでも行けるとしたら?

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

今日は、彼にこんな問いをしてみました。

「もしさ、明日、世界中どこでも行けますよ!って言われたら、どこ行きたい?」

 

 

 

「ん〜、フィリピンか韓国じゃない?」

 

 

 

 

意外!

東南アジアだったとは!

 

 

 

 

そっか〜と思ってたら、

少し時間をおいて

 

 

 

「カナダ行きたい」

 

 

 

 

「いいね〜!

 ちゃんつるもカナダ行ってみたいなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

確かに、何年か前に

はじめてふたりで行こうとしたところ

セブ島だったなぁ〜

 

その時は、二人の本当に行きたいところは

値段が高くて断念して

セブ島になったんだったな。

 

でも、結局、何かでケンカしちゃって

旅行もキャンセルしたんですけど、、

でも、それが、ベストタイミングだったんですよね〜

 

 

はじめて、海外旅行に行くための

必要な金額も知ることが出来ましたしね〜

 

あそこ行きたいとか

これがしたいとか

好きなことして生活したいとか

漠然とした叶えたいことって

叶うのに時間がかかりますよね…

 

あそこに行ったイメージ湧いてないし

これをしてどんな感情を味わいたいのかとか

好きなことの好きって、自分の好きって何?とか

 

自分のことなのに

今、事実、詳しく知ってないことって結構あります。

 

自分が自分で分かってないのだから

宇宙だったり神だったり

人それぞれ例え方は違いますが

オーダーを受け取る側は

尚のこと「はて?」ですよね笑

 

「はて?」ともなっていないかもしれませんね笑

ただ、微笑んでいそう笑

 

iPhoneのSiriのように

「わたしには分かりません」とか

言ってはくれませんもんね笑

 

言ってはくれないけど、

もっと詳しく伝えてくださいって

伝えているっていうのは

あるような気がしますよ!

 

最近、そんな感じのをキャッチしています!

 

 

それにしても、

「もしさ、明日、世界中どこでも行けますよ!って言われたら、どこ行きたい?」

 

この問いの時間短かったんですけど、

かなり楽しい時間でした♪

 

あ〜今日も素敵な日だったな〜♡