人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

迷惑という価値観

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日も晴天の長崎でした!

青空に海、山、、

小さい時と同じような場所に住んでいますけど

小さい時には感じなかった感情を楽しんでいます!

 

さて、、

私は、0歳の時に親が離婚しているので、

母を知らずに育ってきました。

 

でも、おばあちゃんがいたおかげで、

父のきょうだい家族や

そのきょうだい家族の親戚の人たちや

父のいとこ家族など

人との関わりは多かったと思います。

 

おばあちゃんがよく言っていたのが

「人様の迷惑にならんごと」でした(*^-^*)

 

でも、今日、入ってきた情報で、

価値観が変わりそうです!

 

インドでは「人様に迷惑をかけてもいいから

人様の迷惑も許そう」でした♡

 

価値観が変われば、気が軽くなりますね。

 

 

全く関係のないことですが、、、

価値観のことを考えていて

ふと思ったのです。

 

ピラミッドって、

積み上げてできたのでしょうかね(笑)

 

もしかしたら

頂上まで砂があって、

あの形に掘っていったんじゃ!!

 

なんて、ふと思いました(笑)