人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

視点で物事が変わる

親愛なるみなさま、

こんにちは

ちゃんつるです(^^)

 

今日、ふと目が覚めて、

スマホで時間を確認しますと

「2:22」→222 でございました。

 

天使さんからのメッセージ、

ありがとうございます。

 

あらっ、

ちゃんつる、

ちゃんと寝れているの?

 

大丈夫です!

 

昨日は、久しぶりに21時頃に寝ました(笑)

 

2:22に目覚めた後は、

シャワーを浴びて、

また一眠りしました。

 

朝、起きて、

『命の贈り物』を読み終わり、

一時、お部屋を眺めて、

呼吸に意識しておりますと

 

突然、

すごく感謝な気持ちを感じ、

大粒の涙が流れました。

 

在宅勤務を経験することで、

今在る時間に感謝がこみ上げてきました。

 

人と会うことがなくなり、

人恋しい時もありましたけども、

話さなくてよい言葉を発していないことや

人に気を遣わなくていいこと

コンタクトを付けない日が増えたこと

お肌にいろんなものを塗らない生活

 

今のわたしには、丁度よく、

こんな贅沢な時間を与えてくださっていること

とても感謝です。

 

次のステップにいくときの

2歳児は、

あるいは、5月病は、

次のステップへいくために

不要なものを手放していいよ期間なのかもしれませんね。

 

まるで、

良くないことが起きているかのように

感じるかもしれませんけども

 

その現実は、

もう手放すときだよと

感じれるように

伝えてくれているのかもしれないなと

 

今日の朝、そう思いました。

f:id:turumakimaki:20220423103014j:image

(2019年度のつつじちゃんです(笑))

 

先日、お風呂に入ろうと準備をしているときに

朝の雑巾がけで、お塩がなくなったことに気づき、

お塩なしでも、いっかと思いましたけでも、

なんだか、買いに行きたくなり、

夜、雨の中、傘をさして、

少し離れたスーパーへと向かいました。

 

近くのスーパーのお塩には、

ザ・天然物がなく、

少し歩いて、

98円の天然のお塩をゲットするため

雨の中歩いていきました。

 

ここまでして、行く意味あるのだろうかと

思考が浮き上がってきましたけども

 

お陰様で、

今、流行っておりますスムージの

食材をお安くゲット出来ました!

 

レモンは、今が旬のようで、

大量に入ってお安くゲット出来ました。

 

あと、人参、リーフ、林檎も♡

 

丁度使い切ってしまってたことを

スーパーについたとたん、

思い出し、そろえることができました。

 

帰り道、

真っ白なつつじが満開になっていて、

行きも同じを道を通ったのに、

行きでは気づかずにいたことがビックリで、

 

どうして気づかなかったかは、

すぐに分かりました。

 

そのつつじ満開の場所を歩いているとき、

狭い歩道を相合傘をして歩くカップルを

仕事帰りのおじさまが、

急ぎ足で、

右から追い越そうか

左から追い越そうか

している光景に目をとられていて

(それはそれで笑顔が出たのですが、、)

 

綺麗に咲き誇るつつじに

視点がいってなかったのだと気づきました。

 

真っ白な満開のつつじに気づくと同時に

懐かしいつつじの蜜の香りが

ほのかにしました。

 

小さい時は、

つつじが満開になると

蜜を吸っていました(^^)

 

つつじの蜜を吸ったことありますか(笑)

 

甘いですよ(笑)

 

どこに視点を向けるかで、

その時、見えるものは、

本当に違うのですね♡

 

少し歩いたところにある神社に

つつじ山があり、

行ってみようかなと思ったのですが、

お天気はくもり。

なんだか、家で大人しくしていたい気分なので

止めました。

 

止めたと同時に浮かび上がってきた思考

「平日でもいけるよ」

でした(笑)

 

確かに、通勤時間が無くなった分、

お散歩がてら、

朝に行くことできるね!

 

また、行こうと思った日に

体も同じ気分の時に行こうと思いました(^^)