人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

時間

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、寒寒の雪日和!

 

住んでるところは、

そこまで積もらなかったけども

出勤途中は、雪化粧。

 

何年振りだろう?

白い山を見たのは…、…

 

今、思い出しました。

父が亡くなった年、

コロナ真っ只中、

「そうだ!今だ!九州帰ろー!」と

思った12月?1月?

雪でしたわ笑

 

1年前でした笑

え?まだ1年しか経ってなかったのか!!

なんか、もう大分昔に感じがします!

 

それだけ、違う行動をしてた

ってことなんだろうな〜

 

子供の頃は、1年が長く感じていたのに

大人になると短く感じるのは

毎日が同じことの繰り返しになるから

だと、わたしは思っています。

 

でも、上記とは関係なく

本当にスピードは速くなっているのだけど、

 

ん〜、、みんなね、

時間は有限だー有限だー言ってるんだけど

(まぁ私の潜在意識が、そうだからなのだけど)

 

時間は、無限でもあると思っています。

 

これは、1年前に気づいた(?)こと

時間だって、人間が創ったものでしょう。

 

そう思って、ネットサーフィンすると、、

 

砂漠(だったか?)にいた少年(かは分からん)が

太陽と月と棒と糸で時間を創った(だったかな?)

と記載されていたはず、、、

 

その時、いえ〜い!って感じだったけど

今は、だからこそ、

「今」を生きることを選択しています。

 

なぜならね、同じ1時間でも、

不思議なもんで長く感じる時と

短く感じる時があるのさ!

 

昨日の朝の自分との会話時間。

仕事まであと1時間。

でも、私は、自分と向き合いたいのだ!

今、時間をくださいって思ったら、

ま〜長く感じたのよ。

 

それをしてる時は感じてないけど、、

どっヒェ〜って、

自分の思い込みに気づいて

すっきりした時、

時計を見て思ったのよ。

 

でもね、

今日の仕事の1時間は、

速く感じたのよ。

 

ものすごく「今」を、、

仕事を楽しくなりはじめたぞ〜って

思った瞬間帰宅時間でした笑

 

時間も同じじゃないのよ。

自分の気しだいなのよ、、たぶんね笑