人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ない主義からある主義で生きる!

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

冬の空気も好きになりました。

昔の私は、季節さえも好き嫌いと

分けてましたけど

四季がある日本を選んで生まれてきた

私がいるって、

四季を楽しく感じたい!!かな!?

なんて思うようになりました。

 

行ってみたい国

ドバイは、雨が降らないそうなのですが

雨が降るって、当たり前な日本だけど

それが当たり前ではないこともあるんですね!

 

さて、、

『ない主義』から『ある主義』に

価値観を変えていくと

いる場所は同じでも違う世界に感じます。

 

お金がないないって言ってたけど

今日の食費はありますよね!

 

本当にお金ない人でも

それでも『ある』に視点を向けていくと

人生が変わっていきます。

 

誰かのために生きたい!

でも、今は誰のためにもなってない

そう思ってる人

 

人は、今、生きてるだけで

誰かのためになっています。

 

どんな人もです。

 

まず、呼吸をしているだけで、

それは、植物の光合成のためになってます。

 

人って、植物を見ただけで、

閃くことはあります!

それは、もう人のためです。

 

自分の見えていないところで、

ちゃんと役に立っています。

 

だから、心配はいりません。

 

心を配る必要はありません。

 

心配を宇宙に手放すことが

どう役になっているかは

今の私には分からないのですが笑

 

呼吸って、

吐くから吸えますよね!

 

二酸化炭素を吐いたことで

宇宙(植物)のためになっていて

それで、今度は、

酸素を吸って自分の命の為になっています。

 

やっぱり、教えてくれてますね。

 

まずは、出すことが先で

そして受け取る。

 

自分の給与はいくらだから

その分しか動きません。

それでは、いつまで経っても変わりません。

 

だからと言って

あれやこれやと仕事を増やすのも違うんです。

 

今あることを本気でするだけで

もう誰かのために生きています!

 

そして、そのエネルギーは

必ずしもお金で

戻ってくるわけではありません。

 

誰かが奢ってくれたり

誰かが知識をくれたり

誰かが嬉しい言葉をくれたり

誰かが笑顔をくれたり

 

そんなことありませんか?

 

あと、誰かではなく、

ふとこうした方が仕事捗るんじゃないか!

とかの閃きもそうですよね!

 

お金も大切ですが

お金という不思議なトリックから

抜け出すことで

豊かさは、そこにあります♡

 

豊かさを感じることで、

見える世界もどんどん豊かになっていきます♡

 

明日は、クリスマスですね♡