人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

世界は、自分が広げていく!!

 

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の日中は、ポカポカ日和でした♪

仕事の合間に少しだけ

自転車で散策しました!

 

外の空気は、最高ですね♪

 

さて、

わたしは、海外に移住されている人たちの

YouTubeを観るのが好きです♪

 

わたしも、いずれは、

移住とまではいかなくても

ビザがある限り滞在するということを

してみたいなと思っています!

 

数日前に、世界って何ヵ国あるのだろうと

検索してみると、、、

日本が承認している国は196ヵ国とのこと!

 

え!?もっとあるかと思っていたので

ビックリでした!

 

海外行きたいなぁと思いつつ

調べたことなかったので

調べはじめると楽しくなってきました!

 

ちなみに、日本で行ってない県は、

残り11県!!

 

生きている間に行ってみたいものです♪

 

10代、20代の頃は、食べることが好きで

生きている間に嫌いな食べ物も

全部食べれるようになりたい!!

 

そう思っていました!!

 

そのおかげで、

何でも食べれるようになりました!!

らっきょ以外は笑

 

映画『461個のおべんとう』で

いのっち(井ノ原 快彦さん)のお母さんが

 

「嫌いなものがないちゅうことは、

それだけ世界が広がるちゅうことや!」

(福島弁で、、、)

 

本当にそうだなぁ〜と思います!!

 

思考もどんどん軽やかになっていけば

どんどん世界が広がる!!

 

素敵だと思いませんか!?

 

世界は愛なんだ!!

愛から見た視点で物事を考えてみて

自分は、そう思えないとしたら

どうして、自分はそう思えないのかを

自分に自問自答していきます!!

 

なんだか、そう強く思った今日でした♡