人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

力まず、努力する!

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

明日、冬至ですね♡

太陽が出てる時間が長くなっていきますね。

 

冬至の前の日の雨♡

何ともいい感じです♪

 

雨が降ってるのに

夕方頃、雀さんの声がしました!

 

鳥の鳴き声が聞こえた時って

わたしの中で、いい感じの時なんです。

なんとなく、そんな気がしています。

 

さて、、

今日は、在宅勤務終わってすぐ

お風呂へ=3=3

お風呂上がりにパックをして

ベットにバタンと仰向け〜

そのまま寝てしまいそうでした。

(パック中は横になるといいわよ〜とIKKOさんが言われていました…随分昔ですけど)

 

今日は「今」に全集中したお陰で

爆睡出来そうです笑

 

昨日、ふと思ったこと

 

今まで「ラク」を選択してたら

少し努力をする!

 

今まで「真面目」を選択してたら

少し力を外す!

 

私は、前者なので、

「頑張る」力は入れず

目の前のことを努めよう!

そう思ったのでした。

 

力が入ると空回りしちゃうので(私の場合)

力まず、

トイレに行きたくなったらいく

お茶飲みたくなったら動く

おやつ食べたくなったら食べる

 

大分前からそうしてはきてるけど

改めて意識して実践しました!

 

実践してみると

いつも以上に気持ちよかったです♪

 

明日の予定は、柚子湯に入って、

早めに寝ます☆

 

では〜