人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想でエネルギーチャージ!

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

11月中旬なのに、

ダウンコート着ないどころか

在宅の正午は、半袖で仕事をしているわたしです(笑)

 

長崎、すごいですね!(笑)

 

昨日、瞑想セミナーを3日間受け終わって、

今日からひとりで実践していくのですが、

もうエネルギーがすごいです!

 

仕事が終わると疲れて、

ブログを書くのもやっと・・・だったのですが、、

 

今、ものすごく元気です!(笑)

 

わたしが、今回受けた瞑想セミナーは、

『サハジサマディ瞑想』という瞑想です。

 

一昨日、ブログに書きました

『体の休息は、睡眠。    心の休息は、瞑想。』

turumakimaki.hatenablog.com

 

こちらが、確信になったからでしょう。

仕事が終わると瞑想しようという気持ちにすぐなりました。

 

まずは、チベット体操からはじめて

次にサハジサマディ瞑想をしました。

 

時間は、30分程度でした。

 

今、チベット体操が各17回で、

最後の各21回ではないので、

各21回になると朝・夕と回数を分けようと思います!

(チベット体操の本にも回数を分けてよいと記載してあったので!)

 

 

仕事が終わって、

瞑想するのとしないのでは、エネルギーが全然違います!

 

以前までは、夜の瞑想が不得意でした。

朝はできるのに、夜はサボろうとするわたしがいました。

 

でも、心の休息は瞑想なんだな!と腑に落ちたら、

サボろうとしていたわたしが、

仕事が終わったと同時に、

瞑想したい!したい!となっていて

自分でもびっくりです(笑)

 

インドでは、

食事は抜いてもいいが、瞑想は抜くな!

そう言い伝えがあるそうです!

 

『皇の時代』には、

夕食は18時前までにすること。とも記載してあります。

 

 

『皇の時代』は、ドックイアが沢山です(笑)

 

『血流がすべて解決する』では、

夜の空腹には特典があります。と記載されています。

 

 

貧血の人は、ぜひ読んでほしい一冊です!

鉄分を摂ってるのに、貧血が治らない。。

そんな人におすすめです!

 

今日は、夕飯を食べましたが、

夕飯を食べる時間を

他のことに充てたいなと思いました!

 

食べることも好きなのですが、、

 

瞑想で充電したエネルギーを

宇宙からいただいたエネルギーを

明日の夜は、自分のために使います!

 

ワクワクです♬