人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしが見えているものが、みんな見えているわけではない。

 

最近のわたしの楽しみは、

お昼休憩を青空の下で過ごすことです(^^)

ベンチに座って、お弁当をいただいています。

マスクを外して、いっぱい外の空気を吸ってはいて。

小鳥さんたちが鳴いていて、

とても気持ちいいお昼休みをとっています!

 

ご飯を食べているときは、

ラジオを聞いたりしていますが、

今度は聞かず、スマホを見らず、

外の景色を楽しんで食べようと思います!

 

今、このブログを書きながら、そう感じました(^^)

 

今の職場はパソコンを扱うところで、

家に帰ってからもチャートを見る生活をしていますので、

とても目を使います。

 

なので、自然の色を見ることは、

わたしの目にとって、とてもエネルギーになります。

 

たまに聞きますよね、

カッコイイ男性がいるだけで、目の保養になると(笑)

その感覚と同じだと思います(^^)

 

10代の頃は、男性の顔は見ましたけども、

20代になってからは周りの男性よりも俳優さんで癒されてましたかな(笑)

好きな俳優さんは男性よりも女性の方が好きでした。

30代になると男性よりも女性の美しさが目に入るようになりました。

 

以前にも書いたかもしれませんが、

わたしは、いつの頃からか人の顔をあまり見ていなくて、

もちろんお話をしているときは見るのですが、

街中であるいているときやお買い物をしているとき

どこかのコンサートに出かけた時など

ほとんど顔を見ていません。

 

そのことに気づいたのが3年前ぐらいでした。

東京にきても芸能人と会うことはないなぁと思っていたのですが、

ある時、わたしは柴咲コウさんとすれ違っていたそうなのですが、

そのことに全く気付いておらず、

後ろにたまたま知人がいて、

さっき、すれ違ってたわよと教えてくれて、

えええ!!となりました。

 

ある時は、高橋ユウさんご夫婦が隣の席で、

食事をしていたそうなのですが、その時も全く気付かず、

お店を出て、一緒に食事をしていた人にいわれて、

えええ!!となりました(笑)

 

いつもそうなのです(笑)

 

相手のオーラがないとかそういう問題でもなく、

関心がないのです(笑)

オーラも(笑)

 

興味があれば、知ろうとするので、

会う回数は多くなるでしょう。

オーラも気づくようになっていくでしょう。

 

でも、わたしには興味がないのです(笑)

 

そうか!わたしは人を見ていないのだと知ったとき、

人の顔を見ながら、帰宅した時がありました。

そうするとお笑いの人を発見することができたのです!!

 

ただ、ものすごく疲れました(笑)

 

わたし、これはいいやとその日で人を見ることを止めました(笑)

 

f:id:turumakimaki:20220206084632j:image

 

以前、元夫にも言われたことがあります。

わたしは、人と視点が違うと。

 

ドライブが好きで、元夫もよく付き合ってくれました。

ドライブをしていると

わたしの視界に入ってくるものは、

自然に実っている果物達や畑で育っている野菜たち、お花、鳥たちでした。

そこが、元夫の視界には今までなかったそうで、

見る視点が違うんだよな~とよく言われていました(^^)

 

建築家の人だと建物ばかりが目に入るかもしれませんし、

車が好きな人は、通る車ばかりを見てしまうかもしれませんね。

 

みんな同じものを見ているようで、違うものが視界に入ってきている。

 

昔話をしていると、

そうじゃないよ!!こうだったよ!!という会話もよくありましたが、

それもまた、その人にとっては、本当にそうだったのです。

そして、わたしにとっても、そうじゃないよ!!が、

本当にそうだったのです。

 

その時のパラレルワールドが違っただけの話しです(^^)

 

このことを知ってから、人が言っていることを否定しなくなりました(^^)

その人にとっては、そうなのですから。

 

そのおかげでストレスもなくなりました(^^)

 

ええ~絶対こうだったよ~がなくなりましたから(笑)

 

人を見ないわたしが会ってみたいと思っている人には

アンテナが立っているようで、

昨日、コシノジュンコさんをお見かけしました(^^)

 

あまりにも周りと溶け込んでいたので(わたしの感覚)

一瞬視界に入ったものの目は通り過ぎたのですが、

通り過ぎた瞬間「ん?」となって、

再度見たら、コシノジュンコさんでした(^^)

 

2度見です(笑)

 

会えてうれしかったです(^^)

 

わたしが選択する。

何を見たいのか、何を見たくないのか。

ただ、それだけのことなのです。

 

素敵な夜をお過ごしください(^^)

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆