人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

チャレンジする!

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

わたしは、今、長崎に住んでおります。

 

このブログを閉店したのが、5月6日でした。

そのあと、7月に東京の台東区から

調布市に引っ越しをしまして

8月に調布市から長崎県に引っ越してまいりました。

その後、長崎県内で1度引っ越し、

短い間に3度も引っ越しをいたしました(笑)

 

短い期間での引っ越しでしたので、

いろんな気づきがございました(^^)

 

いろんな気づきの中でも、

その土地で、空気が違うことが、

おもしろいなぁ~と思いました。

 

同じ東京でも違いますし、

同じ長崎でも違います。

 

これは、住む場所に限らず、

ちょっとお買い物に行くのでも感じる時があります。

 

一番わかりやすいのが、

神社だったりお寺ではないかと思います(^^)

 

神社やお寺って、本当に不思議だな~と

わたしの中では、おもしろいなぁ~って思うのですが、

ある場所から急に空気が変わるのを感じます。

 

今住んでるところは、

歩いて、2、3分で海という気持ちよい場所に住んでいます。

 

山も毎日見えるそんな場所です。

 

わたしが生まれた天草の家も

満潮の時は、1分で海にダイブできます!

そんな場所でしたので、とても懐かしく感じます♡

 

そして、その場所に行くということは

意味があるのだなぁ~とも思いました。

 

それは、ここにきて、いろんな気づきがあるからです。

 

どうして、今ここにいるのかを

書きはじめますと長くなってしまいますので

書きたくなったら、また、書きます!

 

f:id:turumakimaki:20221023203627j:image

 

さて、タイトルの『チャレンジする!』ですが、、

リニューアル前のブログは、朝に書いておりました。

 

朝の瞑想をした後に、

朝一の気持ちいい空気を味わいながら

書くのが楽しくて続けておりました。

 

わたしは、朝動くことが好きで、

夜はスイッチが入りずらい人です。

 

これが、おもしろいことに、

体のONOFFを分かる方に見ていただくと

朝はONだけど、夜はOFFになっていると言われて

おもしろくて笑った記憶がございます。

 

ですが、今回は、

夜に書きたいと思いましたので、

チャレンジしたいと思います!

 

その日の気づきや感じたことを残していきます!

(といいつつ、キーボードを打ち始めると

 内容が変わることが多々ありますが汗)

 

今日は、なぜ閉店したのかを書きたいなと

パソコンを開いたのですが、

引っ越しのお話になってしましました(汗笑)

 

わたしには、よくあることですが(笑)

そういうこともこれからは

記録として書き残していこうと思います。

 

では、今日は、この辺で!