人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

「失敗は成功のもと」本当だった!

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

今日は目覚ましをかけず

小鳥の鳴き声で起きました♡

いい感じです♪

 

 

さて、

「失敗は成功のもと」と言ったり、

 

「失敗すればするほど、

 我々は成功に近づいている」

エジソンの名言があったりします。

 

それは、本当でした。

昨日、腑に落ちました。

 

昨日の夜、

映画を観たいけど(Netflix)

したいこともありました。

 

したいことをした方が

未来のわたしのためになるけど

 

その時のわたしは、

映画を観たかった。

 

映画を観たい!

そんな気分になるのは、

わたしの中では

しょっちゅうあるわけではなく

そんなわたしが観たい気分になっている。

 

なので、

映画を観ることにしました。

 

昨日、彼がNetflix、ちゃんつるも観ていいよ!

と共有してくれていたので

Netflixで何を観たいか検索しました。

 

去年知った『マイ、インターン

好きで何度も観たのに

観たいと思いました。

 

でも、せっかくなら

観たことないのを観ようよ〜というので

(エゴちゃん)

少しの間、検索するのですが

これだ!という作品に出会えません。

 

観たいと思ったものを観ようよと伝えて

(エゴちゃんに)

観ることにしました。

 

何度観ても

最後は泣いてしまいます。

 

今のわたしに

必要なことを教えてくれています。

 

そして、波動が変われば

同じ映画でも入ってくる言葉が変わります。

 

それは、今の自分に必要なことです。

 

 

 

 

わたしは、投資でお金を稼ぎたいと思うようになりました。

 

ちょっと学んだだけで

分かったつもりでトライして失敗しました。

 

その失敗は、失敗ではありませんでした。

 

その動詞があったから

気づけたことが沢山ありました。

 

そして、また動きます。

 

わたしが、どうして

瞑想を習いにセミナーに行ったのか。

 

それは直感でした。

「その時のわたしの感情では、

 投資はできない」

 

そして、今日、

瞑想セミナーに行ってくれてありがとう。

そして、瞑想を続けてくれてありがとう。

そう思いました。

 

トレードも同じだったからです。

 

「続けることで、

 腹に落ちる時がきます。

 腹に落ちると面白いもので

 見えてくるんです!」

 

ずっと気になっていた

兼業トレーダーの方のLIVEをみたら

言っていました。

 

あ!その腑に落ちる感覚、

わたしも知ってる!

そうか!そういうことか!

 

そして、もうひとつ。

これは、まだ自分と

向き合っていきたいところですが

 

もし、自由に使えるお金があったとしても

それはやりたいことなのか?

 

何度も何度も自分に問いかけました。

その度に「yes」でした。

 

 

ひとつのことに

のめり込んだことがないわたし。

 

夢中になってみたい。

 

人生とは夢の中♡

 

夢中になることで

力が出ることは

知らない間に沢山経験していました。

 

三輪車が漕げるようになった時

自転車が漕げるようになった時

 

小学6年生、ひとりで

今ではない(?)ジャンボジェット機の2階席に乗って北海道へ行った時

(周りに反対されたのに行くと言い続けて親戚家まで行きました笑)

 

行きたい高校に行くと決めて受験勉強した時

(お守りにお小遣いを入れて、

合格するまでは使わないと決めて

見事合格しました!)

などなど

 

実は、沢山経験していました。

 

今したいことをする。

それは、いつまでもあることではないから。

 

いつまでもありそうな気がするから

いつでもいっかとか

60歳過ぎたらしようとか

思ったりしてしまうけど

60歳過ぎまで生きれたとしても

それがあるなんて保証はない。

 

過去のわたしが感じた感情が現実を創り

自分で創った現在を観察しながら

情報をキャッチしながら

わたしに流れてきたエネルギーと

ひとつになって進んでいく。

 

そのプロセスを楽しむ!

結果主義ではなくて、プロセスを楽しむ。

 

そしたら、結果を気にして

進めないことは存在しなくなる。

 

それは、もう自分に必要ではないから。

 

でもね、結果を気にして進めなかったから

プロセスを楽しむんだ!ということが

分かったんです。

 

このプロセスがあったから、

今があるのです♡

 

ありがとう、わたし♡