人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

食事の変化

親愛なるみなさま、

こんにちは(^^)

 

ちゃんつるです♡

 

今日は、どんな気候ですか?

 

今のわたしのところは、

とても過ごしやすいです。

 

昨日は、暖房を入れて、仕事をしておりました(笑)

もう5月に近づくというのに暖房を入れて、

仕事をしているわたしに意識をすると

思わず笑いがでました(笑)

 

そんな寒い日に

新しいことをしましたよ♡

 

はじめて、

ジュースに近い、スムージを作りました!

 

楽しかった~~~

まず、作る工程が楽しかったです!!

 

人参さん、レモンさん、林檎さん、バナナさん、

リーフさんたち、冷凍のブルーベリーさん、

そして、ヘンプパウダーさん♪

 

詳しく調べることはせず、

ひとり用のジューサーに入れていけばいいのでしょ

 

と、いざ!ON!!!

 

回らない(笑)(笑)(笑)

 

え?!!!!

 

おーーーい!と話しかけたりしたものの

回らない(笑)

 

なるほどね!入れる順番も大切なのね!

と学ぶ(笑)

 

本当は、アーモンドミルクも入れたかったのだけど、

近くのスーパーのアーモンドミルクには

たくさんのアーモンドミルク以外のものが入っていて、

昨日の私の気分は、

なんか違うんだよな~だったので、

とりあえず、そのまま作ってみようと実行したのですが(笑)

 

回らん(笑)

 

お水を少し入れてみよー!

 

おおおおおお!

回った!!!!

頑張ってる!!!!!

すごーーーーい!!!!

 

と、子供のようにはしゃぐ私(笑)

 

お味ですが、

格別に美味しかったです!!!!!

 

今年の夏は、これでいく!!!!

 

冬はお鍋で野菜をとり、

夏もお鍋でもいいんだけども、

なんせ、暑がりであせっかきなわたしなので、

なにかいい案はないかなと思っていた時に、

目に入ったひとり用ジューサーでした!

 

また、物を買うんか!?

って、なりましたよ。

 

一度は、いや待て待てとなりましたよ。

 

箪笥の肥やしにならん?と、自分に聞きましたよ。

 

なんだか分からないけど、

わたし、家での食事を

野菜、果物、木の実ぐらいで

自分の体を整えていきたいんですよね~

 

少なくはなってきているけど、

今は、まだジャンクフードを欲するし、

あれ食べたいこれ食べたいってなってるけど、

 

そんなわたしの片隅で、

伝えてくれているわたしがいるんですよね。

 

ジューサー買わなくても

そのまま食べればいいじゃないなんですけど、

生だとリーフでお腹いっぱいで、

リーフだけだと

今のわたしにはエネルギーが足らず、

他のものを欲し、

エネルギーを補おうとする私がいて、

 

なんだか違う循環になっていて、

試しにジューサーを買って、

スムージにして飲んでみることにしました(^^)

 

時間がある時は、

丹田を意識し、呼吸をして、

エネルギーをチャージする癖をつけて、

自然からエネルギーをチャージする意識を持ち、

食べるものも少しずつですけども

変えていきたいです。

 

食べることが好きだったわたしが、

食事を変えていくって、

楽しみがなくなるんじゃないかとも

思う時もあったんですけど、

 

まだ、うまく伝えることはできないけど、

食事を変えていきたいと思う私がいて、

何度も何度も

ジャンクフードと行き来しながら

進んでいるんですけど(笑)

食べたい欲もあるから

YouTubeで大食いに動画をみたりもしたり(笑)

ウロウロしてますけど(笑)

 

それを叱ることはせず、

なんでと嘆かず、

ウロウロしているわたしも受け入れて、

いこう♡

 

私の小さい時の夢は、

保母さんだったんです。

 

ピアノが弾けない理由と

給与が低いという理由で

その道にいくことはやめました。

 

でも、今、まさに保母さんになる時ですよね!

自分の保母さんに♡