人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

給食のおばちゃんが教える!

朝瞑想をして、

掃除をして、

本を読んで、

 

オーガニックのリーフ買いに行こー!

 

玄関を出ると綺麗な空がお出迎え♡

 

思わず笑み

 

買ってはきたものの

まだ食べる時間ではありません。

 

現在16時間ファスティング中!

 

前回の3日断食は、エネルギー不足でフラフラになりました。

どうか皆様、自分の体と会話しながら行いましょう。

 

先週、突然ナッツが食べたくなって、

近所のスーパーで素焼きのものをゲット!

 

久しぶりのナッツは美味しくって、

せっかくならオーガニックのものを食べたいと思い、

即ネットで注文!

 

昨日届き、即頂きましたら、格別に美味しい!!

 

ドライフルーツとのミックスだと

ナッツは若干湿気てるけども

わたしは気にならない!

 

充分美味しい!

 

なんでもかんでもオーガニックのものにしたいけど・・・

 

今のわたしに出来るところで

お金=エネルギー=愛を使っていきます。

 

無理はせず、

背伸びはせず、

今できることをして生きる(^^)

 

わたしは、給食のおばちゃんを経験したことがあります。

 

出来立てホヤホヤのところで、

6人で全校生徒の給食を作っていました。

 

もともと一カ所で作って、

各学校に車で運んでいました。

 

わたしが小学生の頃からあった

その給食センターは、衛生上にもよろしくなく、

(冬は寒く、夏は暑かったそうです。)

取り壊すと同時に、

各学校の校舎に給食センターを創ることとなり、

そんなことを知らなった20代のわたしに声がかかりました。

 

以前一緒に仕事をしていた方が、主任として配属。

 

給食センターのおばちゃんにはなってみたかったので、

即いえす!

 

その学校の給食は親御さんからも人気で、

美味しいと評判!

 

でしょうね!

 

主任のおかげで、

わたしも色んな食材を食べれるようになりましたから(笑)

 

海外では、学校の給食も

オーガニックのものを使う学校が増えているそうですね(^^)

 

日本でも増えていくと嬉しいですね。

 

今できることをお伝えします!

 

オーガニックでなくても

お野菜が美味しくなるポイント!!

 

わたしが作っていた給食の一押しは、

野菜が美味しかったことでした!

 

一緒に作っていたお母さんが、

「家では食べないのに、ここの給食だと食べれるって言ってた!」と。

 

それは、なぜか!

 

野菜を大きな流しで3回に分けて、丁寧に洗っていたから!

流水もポイント!

 

それだけでも

充分美味しくいただけます!

 

そのことを今週ふと思い出し、

最近嵌っているキャベツで試してみると

やっぱり美味しかったです。

 

体から美味しいと感じるものは、

自然と体の力がリラックスになるのを感じます。

 

お腹が空いたからと

すぐに買える惣菜やコンビニとは

そこが違うのです(^^)

 

3月終わりごろ、

ものすごく食べたい欲が強くなり、

そういうものを食べていたので

尚のことを

その感覚が分かりました。

 

わたしは、波動が落ちた時、

なんでもかんでも食べたくなる衝動になることに

気づけたことにも感謝です。

 

すべては、愛ですね♡

 

素敵な一日となりますように!