人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

特別なことをしない日を過ごす

 

明日、宇宙元旦ですね(^ ^)

春分の日ですね(^ ^)

 

自らは特別なことをしない日を過ごす。

 

わたしは、特別なことをする事で

幸せを感じていました。

 

なにもない毎日は味気なく

何か特別な場所や

何か特別な食べ物を体験することが

幸せだと思っていました。

 

それは、間違ってはいないのだけど、

毎日、瞑想する中で

わたしが気づいたことは、

呼吸に集中できる時間が

贅沢な幸せな時間だなと気づいたことでした。

 

毎日瞑想をすることは

今のわたしには、

当たり前のようで当たり前ではなくて

エゴがよく話してる日もあれば

まだ寝てたいという感情が出る日もあって

幸せを感じるには意識することが大切で、

無意識に流されてしまうと

エゴに流され

まだ寝て起きたいという

永遠でない感情に流さられてしまう。

 

永遠かそうじゃないかと

自分のマインドを冷静に感じたい

自分の感覚を冷静に感じたい

感じたいと思ったことを続けていたい

自分を信頼して、今を生きたい

 

あることを叶えたいから

ワクワクを呼び起こすのではなくて、

自分と友達になって

ワクワクを感じて生きたい

 

何気ない時間の中に幸せはある。

今日は、ゆっくりぐっすり寝よう☆