人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

お花たち

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

最近、可愛いお花たちに目が行きます♪

 

お花たちをみた時に

今日は、この感動をブログに書こうと思うのに

ブログを書く時は、

違うことを書いています(^ ^)

 

たぶん、あやめ?が

(菖蒲とあやめの見分けが分かりません笑)

あちこちに咲いていて

とても綺麗です♡

 

お花もですけど、

植物にもご縁ってあるような気がします♡

 

九州と北海道では

違う植物もあるでしょうけど

細長い日本だからこそ

楽しめるところですね!

 

今、登山をしたら

さぞかし、色んな植物に出会えそうですね☆

 

小学生の頃、よく北海道で

色んなキャンプ地に連れて行ってくれたけど

今すごく人気なんですね!

 

登山も多いのかな〜