人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今日から食べ始めました!

 

今日のお空も気持ちが良いお天気で

空を見ながら、お部屋でお仕事が出来ることに感謝をしました。

 

今日から断食は終わりにして

はじめは、バナナをいただきました。

 

終わりにした理由は、

今のわたしには3日間だ。

そう思ったので(^ ^)

 

包丁で、とんとん叩いて食べようかなと思いましたけども

いや、それならば、何回も何回も噛めばいいではないか!と思い、

よく噛んで食べました。

 

昔からわたしはよく噛んで食べる人でして、

以前付き合ってた彼からは、

何回噛んでいるのかをこっそり数えられたことがありました(笑)

 

一時、流行りませんでしたか?

早食いな人は仕事が出来る人!(笑)

 

その時、あれ?わたしは仕事ができないのか?と思った事を思い出しました(笑)

 

確かにパッパッパっとこなすことは不得意ですが、

なにかのスイッチが入ったときのキレの良さは、自分でも驚きます(笑)

それが、どんなタイミングで出ているのかは分かりません(^^)

 

今日、食べたオーガニックのバナナはすごく甘くておいしかったです。

断食しようと感じた時は、いつでもしてみようと思いました(^^)

食べ物のありがたさが、より分かります。

 

そして、体が軽い!

 

そして、おさんぽに出た時、なんだか世界が違って見えました。

はじめる前よりも透き通って見えた?

なんと文書にしたら良いか分かりませんが、

素敵なお散歩でした。

 

3日間は、エゴちゃん少なめでしたが、

今日は、エゴちゃん多め(^^)

それだけ、まだ手放せていないことがあるのだなとも気づきました(^^)

 

わたしは、クリアリングが苦手でうまく進みませんが、

それもまた苦手だと思っているからそうなるわけで(笑)

苦手でも続けていくとそういうことかと分かっていくわたしになるのでしょうね。

 

f:id:turumakimaki:20220311211321j:image

 

今日は、お昼に突然、ものすごく腰が痛くなって、

ビックリしましたが、

そのタイミングで友人が笑顔にさせてくれるLINEを送ってくれました。

 

あ~今、エネルギーいただいたな~

そう感じた瞬間、腰の痛みが急にとれました。

 

あれは、何だったのでしょうか。

不思議です。

 

わたしは、同じマンション内の人とよく会うことが多く、

その中のおひとりの方からも笑顔のエネルギーをいただきました。

 

たまたま、お散歩から帰ってきたわたしと

いまからごみを出しにエレベーターで降りてこられたので、

わたしは、そのまま戻ってくるのを待っていました(^^)

 

あらっ、ありがとうと

70歳のその女性は、いつもおしゃれでカッコよく

素敵な方だなと思っていました。

 

いつもは、帽子をかぶっていないのに

最近は、帽子をかぶっているんだと思っていましたら、

がんの手術をされて、薬の影響で髪が抜けているとのことでした。

 

そのことをわたしに笑顔で話してくださり、

今まで、一度も病気をしたことがなかったから

ビックリしたわよ~と明るく話してくれました(^^)

 

その笑顔に、

あ、わたしまたエネルギーをいただいた。

そう感じました。

 

そう感じているわたしに感謝です。

これもまた、断食のおかげでしょうか(^^)

 

素敵な体験をした日でした。

ありがとうございます。

 

素敵な夢を見れますように☆