人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

いい気分でいると未来もいい気分を創る物語

   ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます!

 

今日はお仕事に行くわたしです(笑)

 

昨日眠りに入った時間がいつもより遅かったのですが

夢を見ていなかったせいか(記憶に残っていない)

いつもの時間に起きてもスッキリ起きることが出来て

嬉しかったなぁと感じながら朝シャワーを浴びました(笑)

 

みなさんにとって成功しているとはどんな状態ですか?

成功という単語を考えない私もいるでしょう

 

わたしは成功してる人はお金があって

お金がある=時間が自由と思っていたのです。

 

しかしながら、所ジョージさんのYouTube

今成功してるからね、と聞いてから

成功という概念がガラリと変わりました!!

 

とてもありがたかったです!

 

わたしたちは今毎日寝て

次の日ちゃんと起きています。

 

これも成功なんですよね!!

 

ちゃんと次の日も生きている!

とても素晴らしいことです!

 

わたしの人生の中で「あー明日が来てほしくない」

と思ってた時もありました(笑)

 

それが今では朝起きていることは

すごいことなんだと感じとることが出来る

わたしになれてるなんて

その時のわたしには想像できなかったことです

おそらく(笑)

 

しかし、そのわたしがいたから今のわたしがいるわけですから

感謝です。

 

これまたしかしながらなのですが(笑)

だからといって過去=今ではないのです(笑)

今の感情=未来なのです!

過去のわたしはわたしではありません!

過去にとらわれすぎないでください!

過去に振り回されすぎないでください!

 

未来のわたしは今の感情のわたしで創造することができるのですから!

 

そこでです!

瞑想が一番の効果なんです!

なぜ一番の効果が瞑想なのか!?

それは、あれこれ悩んだり先を考えすぎたりしている自分から

呼吸に意識する今の自分に戻す練習ができるからです!

 

今の感情が未来のわたしを創っているのならば

今のわたしはなるべくいい気分でいたいです、わたしは!

 

考えなくてもいいことに時間をつかうのではなくて

未来のわたしの叶えたいことのために時間を使う

 

瞑想で練習することで、

仕事中全く関係ないことをわたしは考えてしまう時があるのですが

その時に今に戻すことが出来るようになるのです!

 

瞑想中、呼吸から意識がそれたら

呼吸に意識を戻すということをしていると

仕事中、ほかのこと、今考えることではない時に考え始めたときに

そのことに気づき、今の作業に戻すことが出来るんです!

 

それが出来てくると

おもしろいぐらい仕事がすすみます!

そして仕事が楽しくなります!

 

いまの仕事がいやでいやでしているときは

仕事が終わって、一息ついたときに

わたしの未来はどうしたいのかを考える時間をつくる!

そしてその時は思う存分、創造豊かにウキウキする!

 

そしていやだいやだ思う仕事中でも

いまのわたしの現実はいまなので

不満や不安や怒りや悲しみを勝手に考え始めても

「でもさ、いまわたしがしてるのってそこじゃないよね

 ただこの作業をしよう」とその作業に戻す。

 

そうすると

不満、不安、怒り、悲しみのエゴの登場回数が減ってくるとです。

不思議ですよね。

そして仕事も早く終わることが出来て

わたしの未来はこうでありたい時間に費やすことが出来る!

 

どんどんどん楽しい未来のことを考えていると

自然とその時間はいい気分の時間で

いい気分の時間が増えると

いい気分の未来がどんどん創られていく

そんな物語にわたしはいます。

 

そのことに気づけたことは本当に感謝です。

ありがとう、宇宙♡