人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

周りの人は自分が変われば遅かれ早かれ必ず変わる

   ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは!

 

昨日の揺れは怖かった。

これの2倍の揺れを感じた方は

もっと怖かったんだろうなと思いました。

 

いつもより長く揺れたので

怖くなって、カーテンをあけると

夜なのに小鳥さんがやってきてくれて

一瞬顔と顔があったとき

「ありがとう」って気持ちが

自然と出てきました。

 

なんだか

「大丈夫だよ!」って伝えに来てくれた感じがして

ホッとしたんです。

 

揺れが長いと感じた瞬間

彼にすぐに電話をして

彼もすぐにとってくれて

私が落ち着くまで

繋げててくれてました。

(何かを話すわけでもなくただ繋がる)

それがすごくありがたく、

どんどん心が安心していくのがわかり

スヤスヤ寝ることが出来ました。

【ここでもミラクルが!実は彼の休みは今日だったのですが、昨日に変更になり、そのおかげで電話に出れてます。】

 

次の日の今日

九州の友人から大丈夫?LINEが届き

先ほどまでやり取りしていたのですが

なんと!!

その彼女の波動が変化いたしました!!

もうそれが嬉しくて、いま感動しています!!

 

その友人は高校の時からの友人で

私がしんどい時

彼女がしんどい時

自然の流れでお互いに支えあい生きていました。

 

しかし、

コロナちゃんの時期になって

ちょっとのズレを感じるようになったんです。

 

なんだろう

なんか合ってない

話していて気分がよくない

粗末に扱われてる感がすごくすると

思って連絡をとるのを止めました。

彼女と一緒に入ってたグループLINEからも

退会したりして、あからさまに去る(^^;)

 

そうしたら彼女が

どうしたどうしたとなり

そんな彼女に、素直に私の気持ち

「しんどい」的な言葉を伝えたのです。

(実際伝えた言葉は忘れました(笑))

 

少し時間がたったある日

私は立ち止まり

もしかしてこれって

私が私にしていることではなかろうかとなり

私は私とより話すようになりました。

 

今でもまだ不慣れではありますが

なにかするたびに

ハイヤーセルフ、お風呂はいろっか?」

ハイヤーセルフ、おなかすいたね!」

何気ない日常でも声をかけるように心がけてみました。

 

そんなある日

東京で2回目の規制がかかり

心配で連絡をくれた彼女、本当に感謝でした。

気を使ってくれてありがとう。

そう彼女にも伝えましたし、心からも伝えました。

 

そして昨日の地震で今日です、

彼女から心配の連絡を頂き

少しやり取りしているときに感じたのです。

彼女の波動が変わったことを

LINEのやり取りで

声を聞いてるわけでもないのですが

あ!彼女変わった!と感じ取れたのです。

その感覚がすごく嬉しくて

今なら伝わるかもしれないと思った事を

伝えてみるとすごく感激されて!!

今思い返せば、そうだわ!って感じてくれて

彼女からしんどいことよりも

楽しく感じれる情報を私は知っていきたいと

私に伝えてくれました。

 

そう彼女は私をはけ口としていたのです。

それが悪いことでもいいことでもないのですが

変わろうとしている私にはそれがつらすぎました。

こうやって友人も変わっていくんだと感じました。

変わってもまた波動が合えば

また出会えることも知っていましたので、

今は連絡はとらないと決めて、直に行動し伝えました。

 

嬉しかった。

また繋がれたことが。

その感覚を味合わせてくれたことが嬉しかった。

 

そして彼女が私に気づきをくれた事に感謝です。

 

私は私との会話が足りないことを伝えてくれた。

 

そこに気づき行動したら、彼女の波動が変化した。

 

まさにミラクルだーーーーーー!!

感謝です。

本当に感謝。

ありがとう。

 

また自然の流れに生きていこうね♡