人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

水と海、幸せになりたい

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

まだ暖かい、

暑い日が続いておりますが

なんとなく、自然を見ていると

秋を感じませんか?

 

 

さて、

昨日、書きましたとあるひとこま。

 

 

「お母さん、

 ぼくは海で泳ぎたいんだ!

 広い海で泳ぎたいんだ!」

 

「何を言ってるの?

 もう海で泳いでいるじゃない」

 

「何を言ってるんだよ、お母さん!

 これは、海じゃない!

 水だよ!

 僕は、水じゃなくて

 海で泳ぎたいんだ!」

 

 

これって、、

 

 

わたしは、幸せになりたい。

 

 

そう願うことと同じですよね!

 

 

お金が沢山あったら幸せになれるんだ。

彼が(彼女が)いたらなぁ、幸せなはずなのに。

健康だったら、幸せな人生なのに。

あの人の容姿だと幸せな人生贈れそうなのになぁ。

ここが、もっとこうだと幸せなのになぁ~。

あの人がいなければ、ぼくはもっと幸せなのに。

 

 

「本当の幸せとは?」を

探させるのが、好きなエゴちゃん。

 

 

本当の幸せとは、

今在る幸せに、自分が気づくこと。

 

 

今、在るすべてのこと。

現実。

容姿。

これらは、すべて完璧で

間違いはない。

 

 

容姿ですら、

整形などしなくても

変えることができる。

 

 

自分を変えていけるのは、

自分の現実を変えていけるのは、

自分なのである。

 

 

その近道が瞑想である♡

 

 

ただ、瞑想中は、

そのことすら(期待)も手放し

呼吸に意識を向よう!

 

 

それと

ハートを開いておくことだ!

 

 

急がば回れ

 

 

「瞑想に1時間だって?

 何を言っているんだい!

 そんな時間があるなら

 ぼくは、他にすることがあるから

 そっちをするよ!」

 

 

急がば回れである☆

 

f:id:turumakimaki:20240914160749j:image