人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

『生きている』と『生活している』

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日の天気予報は、

10時頃から雨予報。

 

 

本当に降るのかしらと思わせる

うろこ雲が素敵な朝の空でした。

 

 

昨晩は、彼がお泊り。

一緒に『青島くんはいじわる』を観ました。

 

 

最近のドラマは、

恋愛ドラマにおいても

自分がどう在りたいのかを

教えてくれているドラマが多くて

 

 

多くなっているということは

わたしの内側が

変化しているのだなと思うと

嬉しくなります(*^-^*)

 

 

今日は、彼が、

どこかで、モーニングを食べたい!

わたしは、ローソクを買いに行きたい!

ということで、

ドライブデートしてきました♪

 

 

最近、マルチタスクではなく、

シングルタスクを心掛けていて

複数の作業をしないようにしていました。

 

 

わたしは、意外とマルチタスクが得意でした。

なので、なかなかシングルタスクとなると

物足りないと感じたり

一つのことをしていても

次々♪といった感じに

せっかくシングルタスクをしているのに

今におらず、

先のことばかり考えている自分に気づき、

それじゃ意味なくない!

そう思ってからは、

お風呂に入っている時は

体の疲れを癒すことに意識してみたり

食事をするときは、

体の声を聞いてみたりと

意識するところを変えてみていました。

 

 

そうしていると、

ふと過去の自分を思い出しました。

 

 

そういえば、

今を生きていたかは置いておいて

マルチタスクだったか

シングルタスクだったかでいうと

シングルタスクだったな、わたし。

 

 

10年間一緒に過ごした元彼が

とても器用で、

テレビドラマを観ながら、ゲームをしたり

していて、

彼からの影響が、

すごく大きかったことに気づきました。

 

 

元彼からの影響だけではなく

自分が読んでいた本や

見ていたYouTubeからの影響もありました。

 

 

時間は、みんなに平等にあるので、

いかに時間を有効活用するか

そこからマルチタスクになっていたのだと

思います。

 

 

シングルタスクを意識して

行動して感じたことは

マルチタスクは、体が疲れるということ。

 

 

シングルタスクをすることで

自分を大切に思いやっているように思いました。

 

 

自分が、どう感じているのか

どこにエネルギーをチャージすればいいのか

など、

マルチタスクでは、意識できなかったことに

意識を向けることができていたように思います。

 

 

シングルタスクを意識していたのですが

今日は、彼とのドライブデートの支度の時

ふと、聞きたくなったYouTubeがあり

メイクをしながら聞くことにしました。

 

 

『虫のしらせ』というラジオ番組があるのですが

そのラジオ番組を撮影し、YouTubeで流していて

なぜか、惹かれてしまう

デヴィ夫人がゲストでしたので

聞きたくなりました。

 

 

どうして惹かれてしまうのかも

このYouTubeで知ることができましたし

 

 

どうして、最近、

デヴィ夫人が気にならなくなったかも

このYouTubeで知ることができました。

 

 

だけど、

今日、このブログに残しておきたいのは

そのことではなくて、

デヴィ夫人が言った言葉。

 

 

わたしは、よく人にこう伝えます。

あなたたちは、毎日生活をしています。

わたしは、毎日生きています。

わたしは、生活をしていません。

生きているのです。

 

 

この瞬間、何かが刺さりました。

 

 

生きると生活するって、違うんだ・・・

 

 

自分を生きたいと願いながらも

生きると生活するの違いに

気づいていなかったのです。

 

 

そして、今日の行動は、

それを教えてくれていました。

 

 

そして、そのことを

エンジェルたちが教えてくれていました。

エンジェルナンバーで。

 

 

とてもとても感動の一日でした。

 

 

時の流れに身を任せるのではなく、

自分で意図していくことで

自分を生きていくのだということ。

 

 

ルーチンではなく

その時に感じたこと思ったことをする。

 

 

感じたことや思うことは

自分のその時の波動で変わってしまうので

自分の波動を整えることが大切で

その助けとなるのが瞑想であり

見ざる聞かざる言わざるだなと。

 

 

物心ついた時から私と一緒にいた

ペン立てが、

見ざる聞かざる言わざるでしたが、

これは、わたしへの大きなギフトだったのと

最近よく思います。

 

 

非礼を見ず、非礼を聞かず、非礼を言わず

孔子論語に在るそうです。

 

 

なんだか、修行が楽しくなってきました!(笑)

 

 

いま、とても綺麗なお月さまが

見えています(*^-^*)

 

f:id:turumakimaki:20240916200850j:image

(いつかの空☆)