人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

誕生日旅行~上高地~(食編)

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日は、わたしが住んでいるところは

一日雨のようです。

 

 

時々、太陽の光が届いて

天気雨になっていました。

 

 

その太陽の光が気持ちよくて

カーテンを閉めることなくお昼寝。

 

 

昨日、誕生日旅行から帰ってきて

そこから沢山寝ているわたしです。

 

 

沢山いろんなものを食べたからか

特にいつもは摂らない糖分を

たくさん摂ったので

体には負担となってしまった

旅行だったのかもしれません。

 

 

食べたい!という気持ちと

体の合う合わないは違うものですね。

 

 

上高地のバス停近くの旅館で

一泊したのですが、

夕飯、朝食とも大変美味しかったです!

 

 

ひとつひとつが丁寧に作られていました。

 

 

わたしは、煮凝りが苦手だったのですが

ここの旅館の煮凝りは

今までわたしが食べてきた煮凝りとは違って

食材の味を大切にされていました。

 

 

鯉に岩魚に鱒と

はじめて食べる川魚たち。

 

 

はじめて食べたのが

ここの旅館でよかったなと思わせてくれるほど

癖がなく、新鮮で美味しかったです!

 

 

普段、果実酒は呑まなくなったのですが

(角砂糖が沢山使われているため)

今回泊った旅館では、

自家製の果実酒だったので

いただくことにしました(^^;)

 

 

レモンとキウイのみだったのに酔ってしまい

お酒の種類で、大分、

体の変化があるなぁと思いました。

 

 

普段よりも標高が高いところというのも

あったのでしょうか?(笑)

 

 

朝食では、いつもは食べない白米を

おかわりしてしまうほど

ご飯もおかずも美味しくて、感激でした!

 

 

その変わりに眠気がすごかった

といった次第です…

 

 

長野といえば、お蕎麦!

若女将さんの旅行マップが

とても丁寧に面白く書かれており

その中から十割そばを選んで

帰りに寄ってみました。

 

 

お腹は、そんなに空いていなかったのに

そこのお蕎麦は甘く、

つゆにつけるのが勿体ないと思うほどで

後半は、つゆなしで

パクパクいただいてしまいました!

 

 

あの自然の甘さは、

これまた初めてで感激でした!

 

 

今日は、旅行の中でも

食のお話になりました。

 

 

食に関しては、写真がありません(笑)

わたしは、食は撮るよりも食べるが

先行してしまい

「あ~また撮り忘れたわ~」

を繰り返していたので

そんな後悔を繰り返すなら

もう食は撮らなくていいんじゃない

と思うようになってからは後悔もなくなり

美味しく食べれるようになりました(笑)

 

 

元々、わたしは、

映像で思い出が残るタイプなので

必要な時に映像として思い出すでしょう(^^)

 

 

食に関しても

いろんな気づきがあった旅行でした!

 

f:id:turumakimaki:20240830170152j:image

(明神池と穂高岳)