人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

何よりの幸せが食べることだった

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、天気はいいけど

北風かな〜という日でした。

 

そんなお天気の中、

キラキラと輝く海のそばで

昼食をとりました。

 

東京にいた時、あんなに

海、海、海がみたーいって

思っていたのに

 

実際、海のそばにいると

願いが叶ってるのを忘れたり

楽しんだのは、数日で

あとは当たり前にしてしまったりと

 

宇宙からの贈り物を

ちゃんと受け取れてないなぁと思い

今日改めて

青空と海、そして、風を感じました。

 

昨日も今日も

お昼そんなにお腹が空いていなくて

 

昨日は、午後お腹空かないためにと

サラダを2点ほどGET。

 

だけど、なんだろうか?

この保険みたいな食事は?

 

午後にお腹が空いた時

その時に食べたいものを食べればいいものの

 

なんなんだ、この保険は〜〜!?

 

と、気づいた時

頭の中で叫んでいました笑

 

 

そして、今日も同じくお腹が空いてない。。

 

海辺まで歩いていく途中

宇宙からの贈り物に気づき

空、綺麗だな〜と思って歩いていると

 

ミニトマト」と浮かんだので

久しぶりにミニトマトを頂きました!

 

「うん!美味しい!」

これだ!

 

「体が美味しいと思うものを食べなさい」と書いてある本があるのですが、

体が美味しいと思うものとは、どういうこと?

 

パスタも美味しいと思うし

あれもこれも美味しいと思う。

 

それとどう違うのか?

よく、このはてなを思ってました。

 

それがなんとなく分かりかけてる途中です!

 

わたしは、本当に食べることが好きで

なかなか手放せずいたんですけど

帰宅後、食器を洗ってるときに気づいたんです。

 

そういえば、叶えたいリストに

食べたいお店が、もうない!

 

昔の私は、叶えたいリストたるものは

書いてませんでしたけど

テレビで見て気になるお店は

頭が覚えてくれていて

そのお店を目的にいってなくても

近くに行くとアンテナが作動して

 

ん?ここは、もしや?

と、辺りを見渡すと

行きたいと思っていたお店発見!

 

自分でも驚くほど

食へエネルギーが半端なかったのですが

ここ数年、ここ食べてみたいがないことに

ハッと気づきました。

 

そう、向かいたい先が

変わってるにも関わらず

行動は以前のままなんです。

 

ちなみに、なぜ、

私が食べることが好きだったのか

いや、今でも食べることは好きなのですが

食べるものを変えていきたいと思っています。

 

で、なぜ、食べることが好きだったかですが、

それが、幸せだったんです。

 

食べたいものを食べて

満たされることが、幸せだったんです。

 

どんな辛いこと、悲しいこと、怒ることが

あろうとも、

食事だけは幸せをくれてたからなんです。

 

なので、食、食、食と走ってました。

見事に叶えてます(^ ^)

 

でも、今は、食に走らなくても

幸せはあることを知り

だからか、自分でも気づいていない間に

叶えたいリストに食関係がありませんでした笑

 

食に走らなくてもある幸せとは、、、

自分の内側を知っていくことです。

 

悲しいと思ったら

それをないことにしないことです。

 

辛いと思っても

怒ることがあっても

どんな感情もです。

 

こんなこと思っちゃいかんと!

ないものにしてポジティブにしても

また、その現実はやってきます。

 

これは、何度も経験してます。

前世からだと思ってます笑

なぜなら、小学生の頃から

なんだかわからないけど、

同じ人生をループしてるような感覚があるからです。

 

これをデジャブと片付けた時もありましたが

おそらく違うと今は思います。

 

そのループから抜けれる時が来たのだなと思います。

 

気づきです。

気づきって、あ〜そういうことね!が

気づきっぽいですが、

なぜ?どうして?も立派な気づきなんです。

 

あとは、必ずベストタイミングで

教えてくれます。

 

自分の内側を気づいてあげられるのは

自分です。

 

その手助けをしてくれるのは、

周りの全てのものです。

 

波動です(^ ^)

 

ちなみに、わたしも波動です。

そして、みんなもものも全て波動です。

 

iPhoneからなのですが、

久しぶりの長文ですな笑

 

書いてる時も気づきました。

やはり、わたしは視覚が強いのだということを!

 

では!