人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分の思考パターンに気づく

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今朝も素敵な空に笑顔をいただき、

鳥さんの鳴き声に癒されているmakiです( *´艸`)

 

 

みなさまは、盆休みはありますか?

 

 

わたしは、未だに、

固定給という安心感の世界で生きており

盆休みがある世界で生きております(笑)

 

 

固定給が安心だという世界観を手放せたら

どんな自由を手に入れるのだろうと

この間、ふと思いました。

 

 

もう、その世界観で生きている人たちが

わたしの周りには、たくさんいらっしゃいます♪

 

 

羨ましいと思うということは

わたしもそういう生活がしたいということで

そこにあるワクワクを書いていってみようか

そう今思いました(笑)

 

 

実業家で育った人は、実業家になる確率が高く。

固定給で育った人は、

自分には、その生活は合わないと

分かっておきながらも

そこから抜け出せないという人

多いのではないでしょうか?

 

 

どんな職業もそうですよね。

病院の先生もそうです。

 

 

自分で、病院を開業する人もいますし、

大学病院など大きなところで

働く方もいらっしゃいます。

 

 

その場所にあっていれば、

それをしたくて生まれてきたのですが、

 

 

少しでもモヤモヤがあるのであれば、

もう次の世界は用意されているのだと思います。

 

 

わたしも、その中のひとりで、

抜け出したいけど、抜け出せないと

勝手に思い込んでいるところです(笑)

 

 

例えば、医師の人だと

自分が小さく開業したとして

そこに何人の人がきてくれるのか

不安になったりするでしょう。

 

 

そちらの不安を考え、

イメージするよりも

 

 

わたしのところにきてくれた人が

笑顔になれるように

今のわたしにできることをすること。

 

 

こうなりたいと思うことを学ぶことなど

そちらを考え、イメージすることで

どんどん現実になっていくのだと思います。

 

 

わたしの知人で、鍼灸師の彼女がいますが、

離婚と30歳を機にやりたいことをはじめた彼女は

鍼灸の資格を取るために学校に通っていました。

 

 

その頃、わたしと出会います。

 

 

はじめは、知り合いのエステのお店を借りて

鍼灸をはじめ、

のちに、知り合いからやってみたらと誘われ

東京の大手美容鍼で働きはじめます。

 

 

とてもとても大変なところだったようですが

沢山の施術を彼女は取得します。

 

 

めでたく恋愛も実ります。

 

 

そして、夫婦で起業をするのです。

(その時はカップルでしたが♡)

 

 

たまに、一緒に呑みにいっておったので

その人生の道中を聞いておりました。

 

 

彼女は、本当にその仕事が好きなのです。

沢山の本を読み、

その業界の沢山の人と出会い

沢山体験し

真っ直ぐに学んでいる姿が

いつもカッコよく素敵でした。

 

 

起業するにあたって、

不安も聞いてましたが

それでも進んでいった

彼女はすごいなとおもいます。

 

 

彼女のような人に出会うと

わたしには、そんな一生懸命になることなどない

そう思ってしまう人もいると思いますが、

 

 

今を一生懸命生きることができます。

 

 

いやいや働いていた仕事を

待てよ!

いやいやではなく

すこし集中してやってみるか!

 

 

このワンステップが

今までとは違う世界にいく一歩になるのです。

 

 

一時は、同じ波動の人たちが

周りにおるため

足を引っ張る人たちがいると思いますが、

 

 

それでも、

ううん、わたしは、次の世界に行くと決め

足を引っ張ってくる人たちに流されず

今、自分が創った世界を一生懸命生きる。

 

 

それが出来るようになるだけでも

実は、幸福度は上がります!

これは、本当です(笑)

 

 

客観的に見た感じ

生活スタイルは変わっていないのに

幸福度は上がるのです!

 

 

幸福度があがると

自然がいつもよりもきらめいて見えます(笑)

 

 

ぜひ、いつもと違う思考に

チャレンジしてみてください(笑)

 

 

まずは、今の自分の思考に気づくこと!

そこに気づくだけでも大きな一歩ですから!!

 

 

 

 

今日は、この話をするつもりはなく

昨日、霧ヶ峰にいってきて

まさかの登山(登ったのは200mですけど…)をして

その時に、ふと思った

気づきを書こうと思ったのですが、、、

 

 

まぁ、ブログを書いている人には

よくあることだと思いますが(笑)

こんな感じになりました(о´∀`о)

 

f:id:turumakimaki:20240812062656j:image