人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

資産

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日は、雨の音に癒され

眠ることができ

自然の子守唄に感謝です♡

 

今は、鳥の鳴き声に癒されています。

 

 

 

今、生きている人全て

なにかしら

自分でも気づいていない瞬間に

愛を与えています。

 

 

こうだからこう。としなくても

ただ笑顔でいるだけで

相手を癒すことができます。

 

 

みんな、赤ちゃんのときは

そうであったのに

 

 

これをしたから喜ばれ

こうしないと喜んでもらえないなどと

誤った思い込みになっていき

 

 

自分で自分を疲れさせ

自らの命を天に授けるまでいってしまいます。

 

 

でも、実は、

それさえも愛だということを知りました。

 

 

魂を守るため。

 

 

 

もっとあ〜していればよかった

なんであんなことを言ったのか

なんであんな態度をとったのか

 

 

その方向に行ってしまうと

キリがありません。

 

 

 

その過去全て

わたしの資産なのです。

 

 

資産と聞くと

お金

不動産

動産

権利

思い浮かべると思います。

 

 

どの本に書いてあったかは

忘れてしまいましたけど(笑)

 

 

経験こそが、一番の資産。

そんなことが書いてあることを

思い出しました。

 

 

 

沢山怒って

沢山泣いて

沢山笑って

 

 

全ての経験は、未来のためにあり

いつか愛する人のためにあるのだなと

今日思いました。

 

 

 

愛する存在は、

きっと人とは限らず

 

 

動物だったり

自然

ものでもあるでしょうし

 

 

いちばんは、自分ですよね。

 

 

 

過去のブログにも書いてますが

わたしは、

自ら命を絶とうとしたことがあります。

 

 

わたしなんて誰も必要としていない。

そう思ったこともあります。

 

 

わたしなんていてもいなくてもいい。

そう思ったこともあります。

 

 

 

その声は、

本当の自分(魂)からのメッセージであって

 

 

 

わたしは、ここにいるよ

そう伝えているのです。

 

 

 

あなたは、ひとりなんかじゃないよ。と

 

 

 

 

人は、変化が苦手です。

安定を好み

その場にとどまろうとします。

 

 

なので、

わたしが、今までと違う行動をするとき

いつも苦しくなり

体調を崩したりさえもします。

 

 

それは、それだけ

大きな挑戦をしようとしているということ。

 

 

体調が崩れることも

愛なのだと今はおもいます。

 

 

自然と体を休めることができますでしょ。

その休みが、

行動の糧になるのだと思います。

 

 

何度も続けていると

 

 

あ!この感じは、

あの時と同じだ!と気づき

また、その時が来たのだなと

思うことができます。

 

 

 

人は、変化を嫌う。

これさえも大きな思い込みだということです。

 

 

f:id:turumakimaki:20240323154523j:image

 

 

動物の中で、人間だけが

自ら命を絶とうとする。

 

 

それは、今を生きていないことで

訪れるのでしょう。

 

 

今を生きようとすればするほど

その思考とは、波動が異なり、

流れてこないのです。

 

 

 

呼吸を制するものは

人生を制する。

これも本に書いてあったような(笑)

 

 

無意識を意識かしていくことに

はじめは、不安かもしれませんが

それが楽しみに変わるときは訪れます。

 

 

周波数が変わるので!

 

 

 

今まで生きてきて

体験したこと

考えたこと

思ったこと

感じたことは、資産であり

愛なのだと気づき

豊かになるのですね。

 

 

 

過去のわたしに感謝します♡

生きてきてくれて、ありがとう