人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

不安を手放し成長を楽しむ

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日の午前中は、

青々とした空に

優しい太陽のエネルギーを感じ

スヤスヤと眠っておりました。

 

夜に向かうにつれて、

すごく風が強まってきました。

 

もういらないものを

手放すサポートをしてくれているようでもあり

植物たちに春を告げているようでもある風。

 

 

春分の日

昼と夜の時間が同じになる頃のようです。

 

 

この間、

彼とサイクリング&散歩をしたとき、

もう、たんぽぽが咲いていました!

 

春だな~と思うその横では、

水仙の花が綺麗に咲いていて

 

わたしの中で、

水仙は、2月に咲くイメージがありましたので

冬の花と春の花が同時に咲いているのが

とても不思議でなんだか笑顔になりました。

 

今、Google先生で検索したところ

水仙には、早咲きと遅咲きがあるようです。

 

 

この間、すずらんと繋がることを告げ

瞑想をはじめてみました。

 

どうして、すずらんなのか?

 

お花は、どのお花も好きですが、

すずらんをはじめてみたときから

なぜか、惹かれ

いつでも、心の中にいてくれています。

 

小さく可憐なすずらん

とても可愛く、愛おしく、

見ているわたしが笑顔になる花です。

 

そこへ、いろんなものに繋がるといい

そんな情報が流れてきましたので、

すずらんと繋がってみることにしました。

 

本当に繋がっているの?

繋がるって、どんな感じ?

などは、手放し、

 

ただ、すずらんに繋がることをお伝えして

あとは、呼吸に意識を向けるだけでよいのです。

 

最近、なかなか1時間瞑想ができておらず、

現実の流れも早く感じています。

 

現実の流れが早く感じる時ほど

瞑想は、癒してくれます。

 

アインシュタインだったか

エジソンだったか忘れましたが、

時間がないと思った朝は、

2時間瞑想していたそうです。

 

ない世界から

在る世界に戻してくれる助けが

瞑想にはあるのでしょうね。

 

 

 

昨日は、送別会でした。

行かなくていいかなと思っておったのですが、

本当の自分に聞いてみると

 

「いく」というので

驚いたイベントです。

 

思ってもいないこと - 人間に生まれたことが奇蹟

(以前のブログ)

 

自分が思っていたことと

心に聞いてみて答えた答えが違う時、

わたしは、なかなか行動することが重く

乗り気ではなく、

 

時間が近づくにつれて

その乗り気でないものは増し、

いつものとは違う行動に走る自分がおるのですが

 

一昨日の夜は、

運よく従妹とメッセージを交換する時間ができ

気が紛れ、

 

当日もぎりぎりまで支度をすることなく

彼とメッセージをやりとりしたり

仕事場の人と電話で話してみたり

お風呂で部屋で歌ってみたりして

気を紛らわしていました。

 

本当であれば、

そういうときこそ瞑想なのですが

昨日は、そういう気分にもなれずでした。

 

でも、行くと楽しいのです。

気を使わなくていいまでにいけるのは、

お酒のおかげでしょうか?

 

仕事場では、

一度も会話をしたことがなかった人とも

沢山話すことができ、

また、新たな輪が広がった感じがして

感謝です(^^)

 

輪の広がりがあってもなくてもよくて

どちらでもよいのですが

ご縁には感謝です。

 

仕事場で、新しいことをはじめたことで

今まで話をしなかった人と繋がり

 

そこでまた、

わたしの中の重い思い込みや価値観を

手放すときがきているようにも感じます。

 

そのスピードが速く、

いっぱいいっぱいになったら一休みし

体を休め、

瞑想で、心も休め

進んで行けますことを

今日、春分の日に願います☆

 

 

わたしは、どう在りたいのか?

なんでも叶うならば、どう生きたいのか?

 

 

もう不安は手放し、

進んで行くのみですね♡

 

では!また!