人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分の在りたい感情、思考を再意識する時?

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

いつもとは、違う時間に寝てしまい、

結果、夜更かし中です。

 

ですが、これは、

波動、無意識で起こっているのだろうなと

ふと思ったので、

ブログに残しておくことにしました。

 

最近、地球上で、いろんなことが起きています。

 

ひとつだけかと思っていたら

あの国でもあの国で起きていたなんてと

昨日知りました。

 

経済では、一番人口が多い国が

バブル崩壊か?と情報が流れてきました。

 

 

意識も波動も

日本の反対側の国とか関係なく

繋がっていて

少なからず、自分に影響しているそうです。

 

その事を知ったのは、

ロシアとウクライナの時でした。

 

人に言われるまで気づけなかったのですが、

その事が起きる前から

わたしには、いつもと違う感情が流れてきたり

食事に変化があったりしました。

 

なんで、こんなことになってしまったのだろうと

コントロールできないわたしが

そこにはいました。

 

そのことをある方にお伝えしたところ

いろいろと教えてくださり、

その知識が入ってくると

他のところからも情報が入ってきました。

 

全てにおいて、

今世界で起きているせいにするのは、

どうなのかなと思うのですが、

 

自分の感情や思考に意識をしているのに

最近、なんだか逸れちゃうとか

食に走りそうになるとか

世界を見て見るのもいいのかもしれません。

 

ひとりの女性が

「神さまのおかげで、わたしの命だけはあります」

そう答えている女性がおりました。

 

この女性をすごいなと思いました。

 

不安に思う人が多いのではないかと思います。

 

ということは、無意識、波動は、

『不安』という波で流れてくるでしょう。

 

ですが、

日頃から自分の感情や思考に意識するよう

心掛けていると気づくのだと思います。

 

「あれ?なんだか、いつもとちがうな」と。

 

そうすると

自分で意識して

自分の在りたい感情や思考に

持っていくことができるのだなと

今回、思いました。

 

今、見えている現実を創っているのは

過去に感じた自分の感情でできています。

 

過去とは、1分前も過去になります。

 

だからといって、

不安を感じることがいけないことでも

悪いことでもありません。

(ここに気づくまでに私は時間がかかりました(笑))

 

もし、不安などを感じたのであれば

今、自分は、こんなことがあって

不安を感じたのだなと意識して気づくことです。

 

未来で、不安なことを体験したくないからと

見てみぬふりをしてしまうと

その不安な感情を握ったままになっていて

手放せていないのです。

 

結果、

あの~、その不安流せてませんよ~

手放せてませんよ~と

また、不安が、やってくるのです。

 

 

 

いつかのブログに書きましたが、

波動は伝わります。

 

目には見えませんが、

波動はあるんだよってことを

音楽室にあったメトロノームが教えてくれています。

 

世界で、不安の感情が多く流れた時

どこにいるとか関係なく

自分にも流れているのだと思います。

(正確には,,宇宙はひとつなのですが,,

 (いまのわたしには説明不足))

 

それは、微々たるものかもしれませんが、

普段から自分のエネルギーを整えている人は

その微々たるものでも

体が、神経が、細胞が

感じやすくなっているのだと思います。

 

自分のエネルギーを整える時間を

作れていないという人でも

人の感情を感じやすい人は

なんか、最近、いつもと違うぞ?と

感じているのかもしれません。

 

これが、第何感なのかは

今のわたしには、分かりませんが。

 

なので、

必ずしもすべてが自分の持っている思い込みから

きておるのではないのだということです。

 

だからといって、いつも

「あ~、これは世界がこうだからだわ」とか

「あ~、これは周りの波動のせいね」と

周りのせいにするばかりになるのも

あららかなと。

 

ここを難しいな~と思っておったのですが、

今回のことで、まだ、なんとなくですが

つかめてきた気がします。

 

何ごとも経験して成長していくのですね。

 

そして、自分のエネルギーを整える時間を作るのは

大事だな~と思いました。

 

とりあえず、寝ます(笑)

夜更かし終わりです(笑)

 

そして、いい感じに

食の見直しができているので

少し忍耐強く続けます笑

 

実は、昨日、

パスタが無性に食べたくなったのです…

しかも、お腹空いてないのに

食べようとする自分がいて

なんでだ?

なぜ?

そう何度も自分に解いていたら

今日ブログに書いたことが流れてきましたとさ⭐︎

 

 

 

f:id:turumakimaki:20230820045657j:image

(鳥が苦手な方、すみません汗

 この鳥さんになんだか癒されたんです(笑)

 この鳥さんは上野動物園です。)