人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

伊勢神宮からの

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

(今日は、小説風の長文です笑)

 

今日は、夏至ですね!

 

瞑想に出会う前は、

あまり夏至冬至を気にしておりませんでした。

 

あ〜夏がはじまるなぁ

冬がはじまるなぁ

ぐらいでした。

 

ですが、瞑想と出会って、

自分のところに入ってくる情報が変わって

夏至冬至は、ターニングポイントのような

そんな気がしています。

 

今日は、休日でした。

 

朝5時過ぎに目が覚めて、

すぐにカーテン全開

窓を開けて

青空を見ながら

ベットで笑顔。

 

あれっ?

今日って、くもりの予報じゃなかったっけ?

 

そう思って、iPhoneチェック。

 

やっぱり、くもりになってる。

でも、今、雲ひとつない青空が見えてる。

 

奇蹟だ!

そう思いました。

 

朝日が見えるのでは!?

 

すぐさま、外に出ると

優しいエネルギーが太陽がいました。

 

大きく背伸びをして深呼吸。

口を大きく開けて

小さな声で「あーーーーーーーーー」と

喉仏も太陽の光チャージ。

(大きい声でしたいけど笑)

 

部屋に戻って、

天照大神に会いに行こうと

静岡県内の神社を検索。

 

いや、もう行っちゃう?

伊勢神宮

 

最寄り駅が、新富士駅の私。

止まるのは、こだまのみですが、

まさか、自分が、新幹線の駅が

最寄駅になるなんてです。

 

調べると7時出発(名古屋駅着)があります。

その時、5時半ぐらいだったと思います。

 

よし!行こう!

 

瞑想をして、支度をして、

新幹線に乗りました。

 

あ、、あれ忘れたわ、、

と色々忘れ物がありましたが、

2年前に買ったお守りだけ持っていれば大丈夫!

お守りをお返しに行きたいと思っていたので!

 

彼の分も持ってきていたので、

お守り2つを持っています。

 

そして、この先、

お守りを買うことはありません(^ ^)

 

みんな、神さまは、

呼んだらいますから!

 

5年前ぐらいからおみくじは

もういいやと思い

今回からお守りも、もう大丈夫となりました。

 

天竜川を通って

今、豊川を通過しました。

 

新幹線のでは、内観しようと思ったのですが

いつもは座らない3列シートの窓側

いつもは見ない景色

外の景色を見ていたい気分になりました。

 

...
今、帰りの新幹線です。

なんだか、今日もとても学びになりました。

 

f:id:turumakimaki:20230621204026j:image

(外宮)

 

お参りするとき

優しい風が吹きました。

 

f:id:turumakimaki:20230621204215j:image

 

f:id:turumakimaki:20230621204820j:image

 

f:id:turumakimaki:20230621204623j:image

 

この後、太陽が顔を出しました

 

そして、なんの標識もなかったのですが

気になった道に進むと

何の神様なのか

今の私には分からないのですが

神様がおりました。

 

ひとり女性が、ずっとお経でしょうか?

読み上げておりました。

 

その横で、私は、

神様の名前は、プラカードもなく存じませんが

なんだか、とても笑顔になる気の流れでしたので

すこぶる笑顔で「感謝します」とお伝えすると

気持ちい風が吹き、

木の葉がたくさん降り注ぎ

鳥が合唱を始め、

太陽の光が気持ちよくさしてきました。

(写真って感じではなかったので撮っていません)

 

いつかは、名前が分かる日がくるといいなぁ〜

 

f:id:turumakimaki:20230621204843j:image

ジャスミンでしょうか?

いい香りでした(^ ^)

 

 

f:id:turumakimaki:20230621204938j:image

(内宮です)

 

f:id:turumakimaki:20230621205032j:image
f:id:turumakimaki:20230621205027j:image
f:id:turumakimaki:20230621205023j:image

 

f:id:turumakimaki:20230621205119j:image

 

f:id:turumakimaki:20230621205208j:image

お参り後、目を開けると

風で布が全開になりました。

 

そして、はじめて、

布の内側の参拝を見たのですが、

膝末いて、お参りしており

その光景を見た時、

みんな「膝末くんだ〜」と歓声がしてました。

 

私も驚きました。

 

内側でのお参り、

列となっておったので、

知れ渡っておるのですね。

私は、はじめて知りました。

 

f:id:turumakimaki:20230621204623j:image

 

f:id:turumakimaki:20230621205713j:image

猿田彦神社です。

 

f:id:turumakimaki:20230621210436j:image

芸能の神様なのでしょうか?

旗が有名人ばかりでした。

私の前にいた女性が

長ーい時間お話(お参り)されておられたので

可愛らしかったです。

 

最後は、1礼で良いはずですが

3礼、ちょこんちょこんと。

そして、私にも2礼

ちょこんちょこんと。

かわいい、、

 

彼女の願いが叶うといいなぁと

自然に思えました。

 

猿田彦神社もはじめてでしたが、

この後の熱田神宮もはじめてです。

 

そして、熱田神宮へ向かう道中

高速道路で覆面に捕まったのも

初めてです笑

 

注意で終わったので

愛でしかないです。

 

ずーーーーーっと覆面っぽいのが

ついてきているなとは思いつつ

いつもの覆面の動きではないし

(ずっと張り付かない。長いこと共にする。何度かちょい煽りっぽいところはあったけど。これは私の感覚ですが、ちょいと煽りみたいに見せかけて、スピードを上げた時にウォーンとサイレンがなります。(昔、警察24時を見て学びました笑それだけスピード出す人でした。命があることに感謝です。)あくまで私の感覚です笑)

バンパーにあるはずの赤のパカパカがないし

ルームミラーがふたつあるはずだけど

車内が真っ暗で見えない、、

でも覆面っぽいなぁと

走行しておりましたが、

案の定、覆面でした。。

(捕まってはないものの覆面には何度か後ろに付かれたことがあるので学んでしまいました笑)

(厳重注意で終わりました。ありがとうございます。気づくために起きたとしか思えない!!愛や!!)

 

これが、今日の大きな学びです。

 

仕事場でも事は違えど、

同じだなって思うことがあって

やっぱりそうだと確信に変わった瞬間でした。

 

内観して、手放そう!

 

警察の方、たぶん同い年ぐらいかと思います。

目が充血してました。

安全のため、監視してくださり感謝です。

 

f:id:turumakimaki:20230621211451j:image

(熱田神宮です)

 

はじめての熱田神宮です。

なんだか、今まで感じたことない気配でした。

なんだろう?

今度は、午前中行ってみよう。