人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分は、どう在りたいのか?

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の静岡は、雨。

 

目覚めと同時に

雨の音に癒されました。

 

雨の日でもできれば

窓を開けておきたい人。

 

今の部屋は、

窓を開けていると

素晴らしく雨が部屋の中に入ってくるので

少しだけOPENにしてます。

 

 

さて、昨晩、

『自分はどう在りたいのか?』

この質問に答えられない私がいました。

 

私って、どう在りたいんだったっけ?

 

思い出そうとしても出てきません。

 

そんな時は、無理やり出さずに

楽しい時間を過ごします♪

 

f:id:turumakimaki:20230816150956j:image

(たぶん、シャクナゲだと思います。比叡山で撮りました(^^))

 

翌日の今日、瞑想中に

「わたしは、どう在りたいのか?

 わたしに分かりやすく教えてください」と

お願いしたところ、

 

瞑想が終わって、

朝シャワーを浴びている時に

 

今日もお湯が使えることに感謝したり

健康であることを感謝していると

突然、、

 

「そうだ!わたしは、こう在りたかったのだ!」

 

思い出しました。

 

大事なことをすぐに忘れてしまう

良くも悪くもよくできた脳みそくん。

 

『自分は、どう在りたいのか?』を

毎朝、自分に問うことにした今日でした(^^)