人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分を知ることから!

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の朝も窓を開けると

そこには、青空が広がっていて

また、その青空をボーっと見るという

時間を作ってから起きたわたしです。

 

このブログを書いている時の空は、

雲に覆われておりますが

雲に覆われていても

表情は、その時々で違うもので、

今は、雲に覆われているけれど

とても明るくて、気持ちが良いです♬

 

さて、昨日のブログで

もしも1億円あげる♡と言われたら

受け取る?何に使う?と書きましたが、

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

このあと「ん?」と思うことがありました。

 

1億円あったら、

とにかく行きたいところに行く!って

おかしくない?

 

別に、1億円なくたって、

行きたいところには行けるではないか!?

 

なぜ、ゆかん?!

なぜ、わたしは、ゆかんのじゃ~?!

 

まぁ、確かに、

わたしは、1泊するとなると

いいホテルや旅館に泊まりたい。

 

すると、お金がかかる。

だから、行かないとなる。

 

いやいやいや、

それでも行ってもよくない?

 

別に、将来の保証もプラスにつけて

動かなくてよくない?

 

どうして、伊勢神宮には、すぐに行ったのに

他のところは、後回しにしちゃうのだろう?

 

 

そんな時、子供がいらっしゃるママさんの

SNSを見つけました。

 

「子供の将来のためにと貯蓄を頑張っていたけど

 子供が今したいこと行きたいことを無視していた。

 今の幸せを叶えてあげれていないことに気づいた。」

 

ほんま、そうやな~

将来のためと思って行動した結果が

今の私やねん。

(こういう時、なぜか関西弁風になります。)

 

んじゃ、どうして、

そういう行動をとってしまうのか

わたしの本当の声を聞こう!

 

まずは、そこからや!

自分を知ってからやないと

世界は変わらない!

 

よっしゃ!

そう思った昨日と今日でした☆