人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

思い出話

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日は、静かな雨からはじまりました。

 

 

自分の波動が整っている時

天気さえも自分の望む天気になります♡

 

 

これは思っていた天気とは違う

と思った天気さえも

その先に美しさがあり

それを教えてくれているような天気もあります。

 

 

雨女、晴女という言葉がありますが、

わたしは、どちらもです(笑)

 

 

それは、きっと、

どの天気も好きだからかなと思います。

 

 

 

九州にいるとき、

よく熊本のミルクロードを

ドライブしていました。

 

 

快晴の時もあれば、

大雨の時もあって(笑)

 

 

大雨のときなんて

一寸先も見えなくて

 

 

大雨だと暗闇を想像してしまうかもですが

太陽の光はあるけど

大雨という経験もあって

もうそれはそれは、

光で、尚のこと先が見えなくて

笑ってしまうほどで、、、

 

 

そんな中、

助手席で、父は、

ぐぅーすか寝てる時もあって(笑)

 

 

色んな天気の中を走りました!

 

 

 

本当にミルクロードは

わたしの色んなとこを見てきてくれた場所です。

 

 

ひとり泣きながら

夕方のミルクロードを走ったこともありますし

 

 

すすきが綺麗な夕方のミルクロードを走ったこともあります♪

 

 

 

満月の日の夜に

ひとり走ったこともありますし、、、

 

 

本当にお世話になった場所です。

 

 

どんなに寂しくなっても

辛くなっても

悲しくなっても

怒りがこみあげてきても

 

 

そこから帰る時には

清々しい気持ちに戻してくれたミルクロード。

 

 

あれ?

今日は、違うことを書こうと思ったのですが

ミルクロードの思い出話になってしまいました(笑)

 

 

 

今日は、満月ですね!

16:00にてんびん座の満月を迎えます。

 

 

てんびん座は、調和をもたらす星座のようです。

 

 

ミルクロードの思い出を思い出したのも

ベストタイミングですね~

 

 

みなさまにとって

思い出の場所

なぜか、足を運んでしまう場所はありますか?

 

 

きっと、その場所が、

あなたを呼んでいるように思いますよ♪

 

 

 

たとえば、

わたしは、幼い時、

滝が好きで、

よく父が連れて行ってくれました。

 

 

父は、順位をつけたがる人で

この滝は、あの滝に比べて

いまいちやな~とか

よく言っていましたが、

(周りの人に聞こえる声量で(笑))

 

 

わたしは、その滝その滝の楽しみを

味わいのですが、父よと

心で思っておりました(笑)

 

 

今思えばですけど、

娘との時間が嬉しかったのだと思います(*^-^*)

その楽しみを周りの人たちにも

伝えたかったのだろうと思います♡

 

 

そして、なぜ、

滝に行きたがっていたかも

わかる時がありました。

 

 

わたしには、火の要素(?)が強く、

水の要素が弱いのです。

 

 

要素って?って思いましたけど、、

今のわたしには、違う単語が出てきません(笑)

 

 

あと、強い弱いで書きましたが

違う気もしますし(笑)、、、

 

 

火の要素が強いので、

滝や湧き水、海といった

水の場所に行きたいのだと思います。

 

 

よく、この人といると癒されるとか

この人といると元気になるとかあると思いますが

それです!(笑)

 

 

わたしに連絡をくれる人たちは

なぜか、いつも元気がいまいちの時の人が多く

わたしと話すことで元気になれたと

電話を切ることが多かったのですが

それは、わたしが、

火の要素が強いからだったのだろうと

気づいたのです。

 

 

そこに気づくまでは、

なんで~わたしだって、

はじめから楽しくしたいのに~

なんで、そんな人を引き寄せるん?

わたしのエネルギー吸わんといて~

とまで思ってしまった時もありました。

(わたしも元気になる時もありますが、

 どっと疲れる時もあったので、

 それだけエネルギーを使ったということですよね!

 今なら分かるのですが、、、苦笑)

 

 

だけど、本当は、、

すごくすごく人の役になっていたのです。

 

 

人に、光を与えていたのです。

 

 

水の要素が強い人は、

人に癒しを与え、

 

火の要素が強い人は、

元気を与えるのでしょう。

 

 

それを占いでは

気が合う、合わないと決めてしまうのですが

おそらく、もうそういう世界では

なくなっていくような気がします。

 

 

気は、自分で感じ、

合わなければ会わず

合えば会いたくなるものです。

 

 

それは、同じ人であってもです。

あんなに嫌っていた人を

今は、なんとも思わない

それどころか

今のわたしに喜びを与えてくれたりもします。

 

f:id:turumakimaki:20240325084858j:image

(ミルクロードの間にある展望場所です。

 また行きたくなっちゃいました!)

 

 

父の行動と似た行動をする人物が

もう一人おりまして、、、

 

 

父の妹の旦那さま、、

姪っ子(わたし)が好きすぎて、

外出先で、大声で話したがり、

わたしとおばさんは、

もういいよ~と

ふたりで苦笑いをします。

 

 

度が行き過ぎると

おばさんが大声で止めようとするという

それもまた恥ずかしいからという

現実がやってきます(笑)

 

 

これも、昔は、本当に嫌いでした。

やめてくれ~って、本当に思ってました(笑)

 

 

だけど、好いてくれているのだと思うと

感謝ですよね~

 

 

もう、90歳を超えているおじちゃんですが

自分で運転するほど、今でも元気です(笑)

 

 

わたしが東京にいて

雪が降る日、

おばさん家に泊まった時、

(6年ほど疎遠の時を経てです笑)

 

 

わたしにおいしいパンを

朝、食べさせてあげたくて

雪が積もっている中、車で行こうとし

必死で、おばさんと引き留めました(笑)

 

 

おばさんは、すごい勢いで気が頭にいき、

怒りで止めようとし(笑)

(→この夫婦は、いつもです(笑)

 その時がくると

 とりあえず、その時が過ぎ去る時を

 静かに待ちます(笑)

 この待ち方は、わたしだけでなく

 親戚みんな取得しています(笑)

 おばさんの妹、末っ子は

 「ねぇちゃん、

  それでコロッと逝ってしまわんね~

  なんで、そんなにすぐそうなるん?」

 とよく聞いてますが、

 ねぇちゃんは、笑ってます(笑))

 

 

 

わたしは、

今、家にあるパンで充分だからと

落ち着いて説明し

そうかと腰を下ろしたおじちゃんは

少し寂しそうでもありましたが、、(笑)

 

 

きっと、その想いが強いと

雪が降ってようが

帰ってきてくれると思うのですが

でも、さすがに止めました(笑)

 

 

そう思ってくれる人がいてくれるって

とてもとてもありがたいことですよね~

 

 

そういう人を煙たがる時もありましたけど

そういう人たちをありがたいな~

感謝だな~と思う気持ちを

体感できたことに感謝します♡

 

 

 

今日は、ミルクロードの思い出から

父の思い出話、

そして、親戚の思い出話と

思い出話の日でしたね。

 

 

思い出も

その時の自分の波動で変わりますよ!

 

 

では!また(*^-^*)