人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

夜の感じ方

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

昨日は、下書きどまりで

予約投稿し忘れておりました(笑)

 

たま〜にある私です(^ ^)

 

今日は、久しぶりに雨の中、

帰宅しました。

 

夜勤が終わり、

ハイテンションになり

眠りも浅いのですが、

 

お盆休み明けの夜勤は

自分で思っているよりも

眠りにつくことができて

幸です♡

 

起きた時には、青空が広がっていました!

 

仕事の場の人に

夜に自転車乗るの怖くないか?

と聞かれたのですが、

 

子供の頃は、夜の外が怖かったですし

寝る時も真っ暗では寝れず

豆電球をつけたまま寝ておりましたが

 

車の免許を持ち

夜のドライブなどを経験していき

夜空の美しさを知ってから

 

夜が怖いという思い込みは

なくなりました。

 

新月と満月では、

夜の雰囲気が変わることも知ったり

 

流星群の時は、

田んぼしかありません!

という場所まで行き

道路に寝転んで見た経験もあります。

 

日の入が早くなり、

夜勤に行く時には

もう夜になっているのですが

 

これが、夜の空も同じ日はなく

色も違いますし

雲の形も色も違いますし

夜景もその日によって違くて

色んな楽しみ方があります。

 

楽しみがあることに気づいても

なんだか、今日の空は

怖いといいますか

荒々しい感じを感じる日もあります。

 

怖いと思っていた時は

そんなこと知るよしもなく

知る余白もなかったんだなと思います。

 

思い込みを手放すということは

頭の整理棚に余白ができるのでしょう。

 

以前は、無意識に

その余白に、次の思い込み

在り方を入れていたのですね、きっと。

 

今は、その余白に

意識して選択して

新たな自分を入れることができるんですね!

 

だから、

どんな自分で在りたいのかを

自分で気づいておくことがいいのでしょうね⭐︎

 

f:id:turumakimaki:20230823202806j:image